大人のホワイトデー・BEL AMERが素敵♪画像で紹介!ドラマ「失恋ショコラティエ」効果?

写真 (1)
写真 (1)

フジテレビの月9ドラマ「失恋ショコラティエ」効果で、チョコラの世界も注目を浴びていますね。

そんな中、もらって嬉しい♪大人のホワイトデーを紹介します。

Sponsored Link

大人のチョコ「BELAMER(ベルアメール)」をいただいて、とても素敵でしたので画像で紹介します。

チョコって、欧州のものですよね。アジアのように、気温や湿度がことなる風土では、チョコの風味も異なってしまいます。

そこで、BER AMER(ベルアメール)は、日本の風土に合うように、カカオもベトナム産にこだわっているんです。

もちろんその他の素材も日本にあったものをふんだんに使っています。

写真

まずは、高級感あふれるブラウンのマッドな質感の箱に入っています。

リボンもベージュを基調として、ゴールドの縁取りです。シックでいいですね~♪

円形のチョコとブラウニー、フィナンシェの組み合わせ。どれも美味しそうです。

ひとつひとつ紹介します。

 

チョコ編

写真 (6)

 

「カカオノワール」

フランス産ローストカカオ二ブが入った香りと食感が楽しめるチョコ♪

写真 (5)

 

「キャラメルサレブラン」

塩キャラメルチップが入ったホワイトチョコ。

写真 (2)

 

「マンディアン・ノワール」

ビターチョコにナッツやドライフルーツが飾られています。

写真 (4)

 

「マンディアン・ミルク」

こちらはミルクチョコバージョンです。

写真 (3)

 

「マンディアン・フレーズ」

春らしいイチゴパウダー入りのホワイトチョコです。

 

ブラウニー編

写真 (10)

 

「ブラウニー・ウォルナッツ」

クルミを使って、甘みとコクがバランスよく合いますね。

写真 (11)

 

「ブラウニー・ヘーゼルナッツ」

カカオとフルーツのしっとり感がたまりません。

 

フィナンシェ編

写真 (7)

 

スペイン産のオレンジピールとビターチョコの組み合わせ。

これ最高です!

写真 (8)

 

「フィナンシェ・カカオ」

しっとり焦がしバターの生地にカカオ豆食感がイイ感じ。

ショコラ ベルアメール 店舗紹介

 
バレンタインデーやホワイトデーも贈り物好きな日本人にすっかり定着し、

最近では、友チョコやはたまた自己チョコなど、自分へのご褒美に利用する女性もおおくなったとか。

そういえば、今日、私も職場でバレンタインデーに贈っていない20代後半の男性陣から、チョコを頂いたんですよね~。

今どきの若者は、なかなか気が利くっていうか、気配りがお上手なんですね。

いつもより、優しく接しちゃいました~(笑)単純ですね・・・。