ガールズバンド・カニカピラのwikiとプロフィール!中学や本名も調べた!

カニカピラ
カニカピラ

3月20日のめざましテレビで、中学生のガールズバンド「KANIKAPILA(カニカピラ)」が紹介されました。

アイドルなみの可愛さ。しかも、音楽性もあり、バンドとしても上手い♪

今年は、KANIKAPILAが東京進出し、大注目です!

プロフィールなど、気になる彼女たちについて調べてみました~。

Sponsored Link

メンバーは7人。福岡県久留米市出身の現役中学生。

オリジナル曲もたっくさんあるそうで、めざましテレビでは、2曲ほど流していましたが、いい曲でしたよ♪

結成したのは、2013年5月でまだ1年も経っていないんですね。

プロフィール

      YOSHIKA
◆YOSHIKA
ヴォーカル・ウクレレ・ギター担当
生年月日:1998年7月24日
バンド内では変キャラですって。
MCもしてます。

      LEONA
◆LEONA
ギター・ヴォーカル担当
生年月日:1998年8月20日
クールで格好いい。リーダーとしてみんなのまとめ役

      MIZUHO
◆MIZUHO
ヴォーカル・ギター担当
生年月日:2000年3月10日
ブラックファルコンっていうギターを使ってる。
歌も上手く、コーラスは神レベル。

      KANA
◆KANA
ベース担当
生年月日:1999年9月6日

      NATSUKO
◆NATSUKO
ヴォーカル・キーボード担当
生年月日:1999年8月6日
KANIKAPILAで1番背が高い。
ビジュアル系でかわいい。

      AOI
◆AOI
ヴォーカル・パーカッション担当
生年月日:1999年11月11日
バンド内のムードメーカー。
YOSHIKAの従姉妹。思いやりがあり優しい性格美人。

      PIPPI
◆PIPPI
ドラム担当
生年月日:2000年1月11日
安定感抜群のリズム感。
KANIKAPILAになくてはならない存在。

福岡県久留米市に住む中学生7人で結成! 学年は中2と中3で同学年ではないんですね。

きっかけは、実はメンバーのお父さんたちがハワイアンバンドを組んでいて、

その親のサークル活動で出会ったんですって。

幼なじみの7人で親に習って楽器を始めそうです。

本名も調べてみましたが、正確な情報はつかめませんでした・・・。

お父さんたちが、楽器に夢中なので、

親と一緒に楽器屋さんを眺めたり、一緒の趣味でコミュニケーションを取っているんですって。

思春期真っ只中の中学生を持つ親にとっては、

なんともうらやましくもあり、理想の親子関係ですね~。

KANIKAPILA(カニカピラ)って、

英語で『Let’s Play Music』という意味のハワイ語なんだそう。

つまり、ハワイ語で『バンドやろうよ!!』という意味♪

中学生ガールズバンドにぴったりのバンド名ですね。

活動始めて、約半年の2013年12月に可愛すぎるバンド・SCANDALのコピーバンド&ヴォーカリストコンテスト vol.4で、なんとグランプリを受賞!

いよいよ東京進出!2014年3月にミニアルバム「カニカピラ」をリリースしたばかりなんです。

この調子でいけば、早々にMステ登場も夢じゃあないかも?

応援していきたいバンドですね♪