4月14日のオレンジデーとは?由来や贈り物・イベントを紹介!

オレンジデー

バレンタインデー、ホワイトデーは、もうすっかり定着していますが、4月14日が「オレンジデー」って、知っていますか?

実は、第3の愛の記念日なんですって♪

毎月、意中の人へのアプローチのチャンスが増えていいですね!

2月14日は、女性が男性に愛を伝えるバレンタインデー、

3月14日は、バレンタインデーのお返しを男性からするホワイトデー、

・・・では、4月14日の『オレンジデー』とは?その中間?「ひな祭り」「端午の節句」の中間みたいな?

いえいえ、違いますよ。

もっと、夫婦や恋人同士の愛を深めましょう!というより愛の絆を深めるために贈り合う日なんだそうです。

 

オレンジデーの由来は?

1994年に考案され、かれこれ20年になります。愛媛のミカン生産農家のアイディアです。

もともとオレンジの花言葉が『花嫁の喜び』。

ヨーロッパでは、花嫁がオレンジの花で作った紙飾りをするのだそうです。

実も縁起物なので、結婚を考えているカップルには、ピッタリですね~♪

では、何を送るの? ミカン箱1箱?それじゃ、味気ないですよね。

もちろん、美味しい柑橘類を持って相手を訪問してもOKですが、オレンジ色のプレゼントでも良いのだそう。

調べてみると、いろいろなイベントも予定されています。

オレンジデーのイベント情報

湘南ゴールド

湘南ゴールド

 

これは、オレンジが原料のフルーツビール。

オレンジデーの4月14日以降、春夏限定で販売されるビールです。春の陽気に誘われて、野外で飲むのもいいですね♪

「清見タンゴール」のサンプリングイベント

「オレンジデー」当日の4月14日(月)、愛媛県松山市の道後温泉本館前で旬の「清見タンゴール」を先着1,000人限定プレゼント。

・日 時:平成26年4月14日(月)9:00~(予定)
・場 所:道後温泉本館前(松山市)
・内 容:愛媛いよかん大使4人とJA全農えひめ職員が、「清見タンゴール」サンプリング(一人1個。先着1,000人限定。なくなり次第終了)

◆トロピカーナジュースのサンプリング

・日時:2014年4月13日(日)  10:00~17:00 (なくなり次第終了)
・場所:「二子玉川ライズ」 屋外スペース ガレリア(東急田園都市線・大井町線「二子玉川駅」直結)
・配布人数:先着約10,000名様
・サンプリング内容:「トロピカーナ 100% オレンジ」(160g)

◆東京タワーでもオレンジデー

tokyotower15

・日時 :2014年4月13日(日) 10:00~17:00、4月14日(月) 10:00~15:00
・場所:東京タワーフットタウン2階・3階

愛媛産みかんをお客様に2日間で1,000個配布。
3階のマザー牧場カフェでは「まつやまオレンジパフェ」が限定販売。

この時期、いよかんポンカンなど、糖度の高い美味しい柑橘類がたくさん出回りますから、紫外線予防のためにも、

ビタミンCをたっぷり摂りたいですね♪

Sponsored Link

コメントを残す

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ

このページの先頭へ

Get Adobe Flash player Plugin by wpburn.com wordpress themes