長谷川唯(サッカー)のプロフィールや実績!画像と動画でまとめてみた!

長谷川ゆい
長谷川ゆい

リトルなでしこが、見事U-17決勝で、強豪スペインを破り、

優勝しました~!いや~嬉しいです。

U-17ヤングなでしこの実力って凄いですね。

東京五輪に向けて、楽しみです。

実力のある選手が粒ぞろいですが、

その中でも今大会活躍の長谷川唯(ゆい)選手(17歳)に注目!調べてみました。

プロフィール

名前:長谷川唯(はせがわ・ゆい)

生年月日:1997/1/29生

身長:155cm

体重:44㎏

高校:東京 日出高校

お兄さんの影響でサッカーを始め、

戸田南FCから戸木南ボンバーズ→日テレ・メニーナへ。

好きな選手はスペイン代表MFイニエスタ。

リトルなでしこの中でも、かわいいとネット上で話題だったのは、山下史華選手。

           yamashita-452x500

横顔も素敵ですね~。

長谷川選手も日焼けした小麦色の肌と、笑顔が素敵な17歳です♪

高倉麻子監督からは「しっかりとした技術を持っている選手、速さと強さに対抗できる選手を基準に選出した」

と信頼も厚い選手。

素晴らしいプレーの数々を画像と動画で紹介します。

頼れる二枚看板、長谷川唯選手と杉田妃和選手。

                     BkbNTjsCQAAi1ND

【世界の1位2位を獲得。ゴールデンボールの杉田選手、シルバーボールの長谷川選手】

準決勝でのメキシコ戦でも長谷川唯選手が倒されて得たPKを蹴り、

GKの足に当たって跳ね返ったボールを長谷川選手が頭で押し込むが届かず、

それを後ろにいた杉田妃和選手が立ち上がったGKの正面に落として、左に蹴り込むゴールを決めている。

抜群のコンビネーションです。

このメキシコ戦で長谷川選手は先取点をゴール。

準決勝のベネズエラ戦では、3点目をアシストするなど好プレーが光り、この試合の最優秀選手に選ばれています。

決勝戦でも大活躍!

開始5分後のに先制点に絡みます。

長谷川唯選手のパスを受けた松原志歩がゴール前にボールを送り、クロスバーを直撃。

このこぼれ球を西田明華が蹴り込みゴール!

前半51分にも右サイドの松原選手から受けたパスを長谷川選手がショート放ち、残念ながら追加点とは、

成らなかったが、積極的なプレーで、活躍してましたね。

この若い選手たちが、リトルからヤング、なでしこへ、華麗な成長が楽しみです♪

それでは決勝戦をお楽しみください♪