【あさイチ】白ソックスが大流行!アラフォー大人女子でもおしゃれコーデのコツを画像で紹介!

レース
レース

この初夏は、ダサいと言われていた「白ソックス」が大流行!

今朝のNHK「あさイチ」でも取り上げられました。

今回は、アラフォーの大人女子でも大丈夫!

ストッキングを脱いで、白ソックスに変えるだけで、今年っぽくなりますよ。。。

ただし、中学生みたいになっては痛いですね。

ちょっとしたコツがあるので、素敵なコーデを集めてみました。

Sponsored Link

大人白ソックスのコツは?

<その1>:レースなど薄手の白ソックスを選ぶ!

厚手の白ソックスは、まるで冷え防止って印象で、年齢を強調しちゃいますね。

そこでレーシーな薄手のソックスを選んで♪

<その2>:ソックスの長さ丈がポイント!

どの長さを合わせるかで、ダサくなるかおしゃれになるか大問題!

ソックスの丈は、足首くらいの短めがベスト。

ふくらはぎまでの長さはNGですよ♪

<その3>:合わせる靴が重要!

これが最大のポイントですね。

オードリーヘップバーンなど、50年代60年代の映画女優さんを参考にしてみて!

中ヒールのエナメルパンプスやオックスフォードシューズなど、上質な靴を合わせると最高♪

素敵な大人コーデを真似ちゃおう♪

大人1  大人4 大人2  大人3 大人6  大人8

          大人7

最後のスーツに白ソックスは上級者ですが、案外決まるかもしれないですね~。

まずは、真似して履いてみるのが先決!

いつも着慣れた洋服で、ちょっと今年風に買える小物として

白ソックスはリーズナブルでいいかも・・・♪