勝みなみのwikiやプロフィール!高校や家族について!

勝みなみ
勝みなみ

10代のアスリート達の活躍が凄まじいですね^^

今度は女子ゴルフ。。。

なんと4月に高校に入学したばかりの15歳!

女子アマ選手がゴルフツアーで優勝してしました。

元気いっぱいで、ブンブン思いっきりプレーする姿がすがすがしいですね^^

東京五輪で金メダル期待の星、勝みなみちゃんについてまとめます♪

Sponsored Link

プロフィールや実績

勝 みなみ (かつ みなみ)

生年月日: 1998/07/01
身長 :157cm
体重
血液型 : AB型
出身地 : 鹿児島県
学校 : 鹿児島市立長田中→鹿児島高校
得意クラブ: ドライバー
ゴルフを始めた時の年齢 6歳
ゴルフを始めた動機 祖父の影響
目標とする人 宮里藍

身長は157cmと小柄でかわいいみなみちゃん、プレーが力強いんです。

憧れの宮里藍さんのように、元気でハキハキしたインタビューでした。。。

「『優勝しちゃうんじゃねぇ?』って言われたんですけど・・・」ってセリフが、10代らしくって

好感もてましたね。

鹿児島高校のCMですが、来年度からは間違いなく勝みなみちゃんが主役ですね♪

<最近の戦績>

2014 ニュージーランドアマチュアゴルフ選手権 優勝
大会最少ストローク記録更新。日本選手初優勝。
2014 クィーンシリキットカップアジア太平洋女子招待ゴルフチーム選手権 14位 5位
2014 KKT杯バンテリンレディスオープン 優勝
LPGAツアー史上最年少優勝記録更新(15歳293日)
2013 日本ジュニアゴルフ選手権競技 女子12歳~14歳の部 5位
2013 日本女子アマチュアゴルフ選手権競技 ベスト16
2013 九州女子選手権競技 9位
2013 文部科学大臣楯争奪 全国中学校ゴルフ選手権 春季大会 優勝
2013 九州女子ゴルフ選手権

家族は

父・秀樹さん(45)
母・久美さん(47)はともに小学校教諭。

祖父・市来(いちき)龍作さん(74)

「勉強もきちんとしないと両親からゴルフ禁止令が出されるんです」と文武両道が家訓。

小1の時に祖父・市来龍作さんのショットを見て憧れ

「あんな球が打ちたい」とみなみちゃんもクラブを握ったのがはじまり。

おじいちゃんもまさかお孫さんがこんなに早くメジャーデビューするとは。。。

みなみちゃんはおじいちゃん孝行ですね。。。

高校では?

みなみちゃんは、4月に鹿児島高校に入学したばかり、

優勝の翌日にはさっそく登校しクラスメートに優勝報告。。。

ていうか、登校するのは2日目だとか。

クラスメートも週末にテレビ観戦してクラスメートの活躍に驚いたことでしょう。

クラスのみんなの前で、「これから学校にもちょくちょく来るので忘れないでください」って

あいさつするみなみちゃん、ちょっと照れてましたね。

東京五輪ではゴルフが正式競技になりますので

それまで、お預けでこのまま成長してほしいですね。

優勝した最終の場面でも、おにぎりかじってましたから、度胸の良さ間違いなし!

期待して応援していきましょう。。。