【あさイチ】白なめし革の洗顔でピーリング効果!口コミや評判は?通販で購入?

白なめし

今朝のあさイチで、姫路の「白なめし革」が紹介されました。

姫路市は、皮革産業が盛んな地域なんですね。

大河ドラマ「軍師・黒田官兵衛」の故郷でもあります。

この地域で古くからの伝統的な手法で作られる「白なめし革」。

実は、美容にとってもいいんですよ♪

洗顔クロスとして使うと便利。

さっそく紹介します。


Sponsored Link

白なめし1

白なめし革の手法

原料の成牛皮を塩漬けにする。
塩漬けにした皮を数日間河川に浸し、微生物の作用によって毛根をゆるめる。
刃物により毛をこそぎおとす(脱毛する)。
鉋で肉面を梳き、皮の厚さを均一に近づける。
天日乾燥する。
塩となたね油を加えて空打ちし、さらに日光に晒しながらもみほぐす(なめす)。
再度、天日乾燥する。
細工しやすい形状に裁断する。
以上の工程で製造された革をもとに、各種細工品に加工する。【引用:wikiより】

このように菜種油を使って加工され、

真っ白ではなく、薄乳白色(薄いベージュ)をしています。

洗顔クロスとして使うといい?

上記の画像のように、水に湿らすと、ぷるっぷるっ!

天然のコーラーゲンの感触になるんです。

この状態で、お顔を優しく滑らせるように。。。

ゴシゴシとこすらなくても、

古い角質や、余計な皮脂が落とせます♪

何度でも繰り返し使えるので、お財布にも優しいですね~♪

赤ちゃんの産湯にもいい?

化学製品を全く使っていないオーガニック。

天然コラーゲンで極細の繊維が絡み合い、

赤ちゃんの繊細はお肌にも優しいですね。

出産のお祝いにもいいかも?

使った後のお手入れは?

使用後の取り扱いもとっても簡単。

洗剤などで洗う必要はありません。

ぬるま湯や水で軽くすすぐだけ。

そして、風通しの良い場所に干して乾かして下さい。

評判も上々で。。。

◆湯船につかりながら、使っています。使った後は、つるつるになり,満足しています。

◆プニュプニュの感触が気持ちよく、毛穴も目立たなくなります。黒ずんでくると かかとに使うとガサガサも解消されます。

お顔はもちろん、何枚か購入して、

ひじimg_kakato

ひじや、かかとの黒ずみ予防、ガサガサ解消にもいいですね~。

Sponsored Link

コメントを残す

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ

このページの先頭へ

Get Adobe Flash player Plugin by wpburn.com wordpress themes