【実食】ガリガリ君青春の味食べてみた!モヒートとコラボがおすすめ!

ガリガリ君 青春の味

毎回、ガリガリ君の新味は楽しみですが、

5月13日に新発売されたのが「ガリガリ君 ほとばしる青春の味」。

「ほとばしる・・・」なんて枕詞が付いてますよ♪

聞いただけで照れてしまいますね^^;

だって、ほとばしるのは、「冷や汗」か「よだれ!?」くらいですからね~。

どうしましょう?

どんな味かって?

それは、「あなたの青春の味」って事でご想像下され~。

今回は、勝手にコラボしてみました。。。

 

Sponsored Link

         IMG_2835

人気グループGReeeeNとのコラボで価格は120円(税別)。

ガリガリ君の歴史はわりと古いんです。

1981年から発売。

「ほとばしる青春」とういような、感情に訴えるネーミングを情緒系っていうんだそうですが、

発売以来始めてだそう。

そういえば、「ナポリタン」とか「梨」とかそのものズバリ!でしたね。

では、順番に見ていきましょう。

         IMG_2847

カロリーを気にしちゃうと食べられなくなりそう。。。

1本当たり95kcalですぅ~。

         IMG_2846

りんご果汁もしっかり入っています。

そりゃ、甘酸っぱいはず。。。

            IMG_2839

パッカンと割ってみましょう。

サックリ美味しそう。

            IMG_2840

中に、こんなツブツブのソーダ味の球状が入ってますね。

             IMG_2841

接近してみると・・・

これが、シュワーと「ほとばしる」んです♪

実は、2年前くらいから、居酒屋さんで

「ガリガリ君サワー(ソーダ味)」をサワーにそのまんま、豪快にぶち込んであるサワーが流行ったんです。

体験した方いらっしゃいますか?

シェイクのように溶かしながら飲む(食べる?)んですが、これが密かに話題でした!

・・・ということで、勝手にコラボ!

Sponsored Link

今回のガリガリ君は、フレッシュがりんご果汁とヨーグルト味のかき氷でしょ。

「キリンの氷結」とコラボは?!

などなど、いろいろ吟味してみた結果。。。

昨年から大人気の「モヒート」とのコラボにチャレンジ!

        IMG_2842
        
モヒートは、ラム酒をベースとしたカクテル。キューバのハバナが発祥。

そのままでも美味ですが、いろいろレシピも豊富なんです。

こんな感じですよ♪ ミントを添えて、フルーツを入れて楽しむ飲み方もありますが、

飲んだ感想は。。。イケます!  そんまま、居酒屋メニューに加えたいほどの出来栄え!

モヒート自体が甘くないので、ガリガリ君を入れても甘すぎることが無いですね♪

これは女性うけがイイメニューですね~^^

是非、お試しあれ~♪

Sponsored Link

コメントを残す

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ

このページの先頭へ

Get Adobe Flash player Plugin by wpburn.com wordpress themes