ポールマッカトニー全公演中止!払い戻しは?交通費は請求できる?

        ポール

ポールマッカトニーのコンサートを楽しみにしていた方には、

とても残念なニュースが入っていました。

17、18日の東京・国立競技場での公演がポールの体調不良のため、中止。

19日予定していた、振替公演も中止となり、

さて、日本武道館や大阪公演は、大丈夫だろうかと危惧していましたが、

それも中止とし、全公演が中止となったと報道されました。。。

週末の国立競技場では、すでに競技場に集結したファンに直前になって、伝えられ、

信濃町駅周辺は、大混乱になった模様でしたね。

北海道や遠方からの中高年のファンが多く、その日を待ちに待ったファンにとって

大打撃だったでしょう。コンサートが中止になった際の規約など、

気になったので調べてみました。

 

Sponsored Link

今回の概要

体調不良で東京・国立競技場公演を2日間とも中止したポール・マッカートニー(71)が21日の日本武道館公演、

24日の大阪・ヤンマースタジアム長居公演を含めた全公演を中止することが20日、決まった。

17日の公演延期の際に発表した「ウイルス性炎症」による体調不良が回復せず、

19日、引き続き静養に専念すべきとの医師の判断の結果を受けた。

これを受けてアーティスト側、招へい元および日本公演主催各社で協議を重ね、

ここで無理してステージに立つよりも、ポール本人の完全な体調回復を最優先すべきと判断した。

今後は、ポール本人も希望している早期再来日公演の実現に向けて協議していく。【引用:日刊スポーツ】

ポールマッカトニーもお若いですが、

すでに70歳超え、いったん体調不良になると回復まで長引きますね。

重病なの?

ポール側の発表では、病名は「ウイルス性炎症」と明かされていますが、

どこの炎症なのか?喉なのか、肺なのか?

詳細は発表されておらず、何か重篤な病気を抱えている可能性もぬぐえないですね。

再来日はある?

これは、必ずあるのではないかと思われます。

昨年、11年ぶりに来日した際には、半年後にまた来日するような触れこみではなかったですよね。

国立競技場チケットだけでも1日分で、5万5,000枚が完売。

・価格は、S席 1万7,500円 A席 1万5,500円 B席1万3,500円
・サウンドチェック参加券 6万7,000円
・VIPパッケージ #I 9万3,000円 #II 8万3,000円の6種類

このチケット代だけでも8億を超える売上です。

何度でも来日していただけるのではないかと思うのですが。。。

払い戻し方法

◆払い戻しの場所・・・購入先での払い戻し

各プレイガイドの払い戻しのご案内は、準備中(準備が整い次第対応予定)

◆期間 ・・・5月22日午前10時から6月9日まで。

◆公演公式ガイド

ポールマッカトニーアウトゼアージャパンツアー2014

テレドーム(自動音声案内)0180−99−3335

東京公演主催
キョードー東京/テレビ朝日/WOWOW/朝日新聞社/日刊スポーツ新聞社
TOKYO FM/ニッポン放送/文化放送/InterFM/J-WAVE/タワーレコード/ぴあ/電通

大阪公演主催
キョードー大阪/キョードー東京/朝日放送/FM802/FM COCOLO/WOWOW/朝日新聞社 / タワーレコード

交通費は請求できる?

昨年秋、若手俳優の田島優成さんが「夜公演と勘違いし、舞台に穴をあけてしまった事件がありました。

その対応に、新国立劇場側は、チケットの払い戻しだけでなく、

劇場に足を運んだ観客に「交通費」も支払うという特例措置をとりました。

ただし、この場合、俳優の個人的は過失(寝坊)での損失による賠償として

対応したようです。

ポールのファンは全国各地から結集したでしょうから、

その飛行機代や新幹線の旅費は、大きいでしょうね。

体調不良という病気が理由ですから、過失とは見なされないでしょう。。。

チケットの申し込み「規約や約款」にしたがって賠償するため、

たいがいは、チケットの払い戻しのみに言及しているはずです。

ただ、世界のポールですから、ファンにとって、特別な対応をしていただきたいですね。

【おまけ情報】

ちょっといい話。。。

新宿の京王プラザホテルでは、こんな粋なおもてなしがあったそう。

Sponsored Link

コメントを残す

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ

このページの先頭へ

Get Adobe Flash player Plugin by wpburn.com wordpress themes