荻野多賀子のwiki風プロフ!マルイア温泉の場所やサービスとは?

      Takako_R
ニュージーランドに日本と同じ温泉旅館があるって知っていますか?

ニュージーランドで、今、純和風の温泉旅館が話題になっているんです。。

日テレの「未来シアター」で紹介されました。

その温泉旅館の女将が荻野多賀子さん48歳。

彼女の実家は新潟・赤倉温泉の老舗旅館。

ニュージーランドの南島にあるマルイアで、純和風のマルイヤ温泉旅館を切り盛りし

温泉ブームを巻き起こしている。

場所はどこで、どんなサービスでおもてなしをしているのかチェックしてみました。


Sponsored Link

プロフィール

・1965年生れの48歳。

・新潟県赤倉温泉の老舗旅館「ホテル秀山」(現在は七つの扉ホテル秀山)の長女生誕。

・1991年にニュージーランドに渡る。

・現在Maruia Springsの代表兼女将。

・家族は、パートナーと愛犬4匹。

・趣味はヘリコプター操縦や、ハーレーでのライディング。

ワイルドな一面があるんです。

その性格が外国で成功する原動力でしょうか。

        ハーレー

荻野多賀子さんの実家はホテル秀山 七つの扉を営んでいるのですが、

弟さんが社長となって、ニュージーランドの温泉施設を買い取った。

そこへ荻野多賀子さんが渡豪。和の心、おもてなしを伝えるため、旅館を和風に改装。

従業員も地元の人から、日本人に替えた。

そんな最中、実家を仕切っていた長男が他界。

マルイア温泉がオープンして1年だった。弟の荻野光貴さんが急きょ帰国し、実家を継ぎ、

多賀子さんがマルイア温泉の社長に。。。

マルイヤ温泉の場所は?

クライストチャーチから190キロくらいなので、車で2時間ちょっと。日帰りもOKだそう。

ニュージーランドの旅行者には有名な旅館のそうです。

いくつか体験レポートがありましたので、行かれる方はご参考になさってください。

こちらにマルイヤ温泉のレポートが・・・

トリップアドバイザーの口コミはこちら

気になる料金ですが、

・素泊まりで119NZドル(約18000円)

・食事つきで239NZドル(約20000円)

外国なので露天風呂は水着着用で、内風呂は日本の温泉と同じスタイルです。

日本と同じ感覚で、露天風呂に裸で入っていったら、入浴中の皆さんが水着を着ていて、

恥ずかしい思いを・・・など無いようにご注意くださいね♪

マルイヤ温泉旅館HPのこちら

Sponsored Link

コメントを残す

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ

このページの先頭へ

Get Adobe Flash player Plugin by wpburn.com wordpress themes