楽天カフェ渋谷へ行ってみた!場所やメニューは?wifiが高速でノマドにおすすめ!

        楽天カフェ

5月29日、渋谷の公園通りに「楽天カフェ」がオープンするというので、

さっそく行ってみた!

11時のオープンだったのだが、混雑状況が分からないので、ひとまずランチを済ませ、13時過ぎに。。。

売りは、楽天市場で人気のスイーツやドリンクを実店舗で食することが出来るところ、

私の場合、時には気分転換にカフェで仕事をしたい、つまりノマド生活への憧れがあるので、

wifiや電源などの環境もチェックしておきたかったのです。

実際に行ってみた感想をご紹介します。

 

Sponsored Link

まずは、渋谷へ到着。初夏の様な陽気。

平日ですが、駅前には、修学旅行に来ている中学生グループや、アジアからの観光客の姿もちらほら。

JR渋谷駅に降りて、ハチ公口から外へ。

場所は?

公園通りに向かって、5分ほどで到着。迷うことはありません。

丸井と西武百貨店に向かって行けばすぐに分かります。

        IMG_3167

オープン初日でしたが、店外に10人ほど並んでいました。

スタップの方から、冷たい緑茶の紙コップのサービス。

待ち時間も10分も掛からず入れました。

店内の様子

IMG_3141

IMG_3148
お店の外で待つこと数分、店内に通され、カウンター前でちょっと待ちます。

カウンターのショーケースには、目玉のスイーツが勢ぞろい。

IMG_3147

近くのブラジル料理店でランチを食べたワタクシは、

こだわりのコーヒーは人気ショップ「加藤珈琲店」のオリジナルブレンドのアイスコーヒーを注文。

もちろん「楽天カード」を使ったので半額です。

IMG_3151写真 (33)

評判通りの美味しさです。

楽天カフェ渋谷店は3Fの構造。1Fでドリンクやスイーツを注文。

席を確保するため、エレベーターを使って2Fへ。

階段もありますが、ひとりが昇っていくのがやっとという狭さなので、

エレベーターを使いました。

IMG_3149

IMG_3156

こんな感じでおしゃれな空間です。

インテリアデザインはクリエイティブディレクターの佐藤可士和さん。

ナチュラルな木を基調とし、ソファーやテーブルのデザインや色で、おしゃれで落ち着いた印象。

IMG_3160IMG_3153IMG_3154

2Fの壁面には大きな液晶のスクリーンが2機。

各テーブルには電源も設置。私たちが座ったテーブルは後ろの壁に電源がありました。

さっそく、iphoneを充電しちゃいました。

話題の「Kobo Arc 7HD」も2Fと1Fに設置されていました。

触ってみましたが、私たちにとってはさほど魅力は感じなかったですねw

それより感動したのが、高速wifiの速さ!

店内では1Gbpsの高速無料Wi-Fiを利用できますが、本当に速い!

今度はノートPCを持ち込んで、お仕事したいと思います♪

最後に、おまけで、トイレもパシャリ。。。

IMG_3158IMG_3159

最新のトイレ環境で快適ですね。

トイレは、2Fが女性用、3Fが男性用と分かれていて、狭い空間で出くわして、気まずい思いをしなくても

いいですね。こんな配慮も嬉しいです。

各階にコンシェルジェがいらっしゃって、本当に親切でサービスが行き届いています。

こんなおしゃれな空間、長居したいなぁと思い、スタッフの方に時間制限について聞いてみました。

特に2時間限定など制限はないそうです。

渋谷は若者の街です。楽天カフェのすぐ隣にはマクドナルドがあります。

1500円払えば、何時間でも居られるレンタルスペースなどもあります。

激戦区ですからね。そんなケチな条件なく、席を確保できれば、心置きなくノマド生活できます。

近いうちに、時間をずらして、リピートし混雑ぶりなどご報告したいと思っております。

お楽しみに♪

【おまけ】

オープン初日のため、お店の外は、これまたオシャレなお祝いの花がたくさん。

IMG_3143

麻生太郎議員や各財政会から多くのお花がありましたが、そんな中で、個人からは、

里田まいと石田純一ご夫婦のお名前がありました。

抜かりないですねw

Sponsored Link

コメントを残す

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ

このページの先頭へ

Get Adobe Flash player Plugin by wpburn.com wordpress themes