山本雪乃のwiki風プロフィール!熱闘甲子園で話題!高校や兄について!

山本雪乃1

          山本雪乃1

真夏の風物詩、テレ朝の長寿番組「熱闘甲子園」のキャスターのひとりに山本雪乃アナが選ばれました。

今年の4月に入社したばかりの新人女子アナです!

ショートカットがさわやかな山本アナ。

高校球児のマドンナとしてピッタリですね~。

今年の各局の新人女子アナは、粒ぞろいの予感でしたが、

その中で、一歩リードの大抜擢!

この夏、注目間違いなしの山本アナについて、大いにチェックしちゃいます♪


Sponsored Link

プロフィール

名前 山本 雪乃 (やまもと ゆきの)
出身地 岡山県出身
生年月日 (分かり次第更新予定)
高校
大学 早稲田大学 (文学部)

4月入社の新人アナのため、生年月日や、高校など

ネット上に公開されていない情報多し。。。

キャッチ次第、追記で更新していきますね♪

高校は?

中高時代の6年間、バレーボール部に所属し頑張っていたようです。

出身高校も調べてみましたが、これも未だネット上に情報がなかったですね。

残念。。。

ただし、岡山の高校で早稲田大学に現役で合格する高校ですから、

必然的に、岡山を代表する進学校であることは間違いないですね。

高校でもバレーボールを続けていたそうで、

岡山は想像以上にバレーボールが人気で有力選手も輩出していますよね。

バレーボールで鍛えた根性を女子アナという熾烈な戦場で生かされるのではないでしょうかw

兄は元球児?

山本アナには、6歳年上と4歳年上のふたりの兄がいらっしゃるとのこと。

その兄が、同じ高校でバッテリーを組んでいたんだそうです。

岡山は、楽天の星野仙一監督の出身地でもあり、野球が盛んな土地柄です。

たしか野球少年を描いた「バッテリー」の原作者あさのあつこさんも岡山出身でしたね。

熱闘甲子園の司会で親しまれた長島三奈さんも、野球一家で育った方。

山本さんも、お兄さんが元球児であれば、自然と野球に親しんでいたことでしょう。

球児の心をとらえるのに時間はかからないでしょうね♪

ちなみに、お父さんは、今でも地元の少年野球チームの会長さんなんですって。

きっと、この抜擢にいちばん喜んでいるのはお父さんかもしれませんね~。

大学時代は読者モデル?

早稲田大学時代には、ファッション雑誌「vivi」のカリスマ読者モデルもつとめていました。

早稲田の女子学生はどちらかというと、読モタイプではないかと思うのですが。

山本さんのこのキュートなかわいらしさは、目立ちますからね。

そのせいか、趣味は、ネイルなんですって。

テレ朝アナウンス部チャネルでの紹介

こちらで紹介されていますよ。

爪に描かれれた家族の顔など、ざわちんもおののく技ですねw

今年の新人アナの中で、まずは、一歩リードしたことは間違いない山本アナ。。。

今年の夏、新たな熱闘甲子園、楽しみです♪

◆2014熱闘甲子園の放送情報
 8月9日(土)~8月23日(土) 
月~金 後11:10~11:40(予定) 
土・日 後11:15~11:45(予定)※雨天順延あり、決勝戦まで放送。
雨天等で全試合中止の場合は番組休止。時間変更の場合あり