氷コンニャクダイエットでやせて美肌に!肉みたいな味ってホント?

昨年は、エノキ氷やたまねぎ氷など、野菜氷が大きな話題となりましたが、

今年も「氷」ブームは続きます!「氷コンニャク」です。

これ実に簡単で、誰でも出来ちゃいますよ♪

だって、「氷コンニャク」は、板状のコンニャクを冷凍室に放り込んで、

冷凍したら、解凍して、ギュッと水を切るだけでなのです。

どうですか?やってみたくなりませんか?

今回は、この氷コンニャクが、やせて、お肌の調子も良くなるっていうんで、

まとめてみました。

       MINOLTA DIGITAL CAMERA

ダイエットに効果的?

氷コンニャクは、凍らせて戻すと、お肉の様な食感になります。

ちょうど鶏肉を想像してみてください。

つまり、いつも作っているお肉をこの氷コンニャクに置き換えるだけで、

カロリーが自然と減っていくってことです。

コンニャクなのにお肉の食感。

しかもカロリーが低く、満足感も得られるんです。

肉の代用として、使っていただくといいですね。

Sponsored Link

氷コンニャクの使い方

1.板状のコンニャクを用意。

2.切って冷凍する。

3.解凍し、水切りしたら出来上がり。

4.後は、それを使って唐揚げにしても良し。

生姜焼きにしても良し、普通の肉料理の材料として使うだけ。

★注意点

完全に凍らせるためにひと晩以上は、冷凍室へ入れておきましょう。

大事なのは切り方

氷コンニャクのポイントは、切り方です。

お肉もいろいろな切り方がありますよね?

・ひとくち大のぶつ切り(手でちぎる)

    ちぎる

・ステーキのような薄切り(包丁で横からスライス)

    薄切り

・ひき肉のようなそぼろ切り

・短冊切り

・切り目を入れる

    切りこみ

こんな風に切り込みを入れれば、「イカ」「ホタテ」のような感覚で使えますね。

お料理の材料に適した切り方を工夫します。

すでにCOOKPADでも話題です。

この方のコンニャクを冷凍する方法は、参考になりますよ♪

Cpicon ダイエットに♪凍みこんにゃく by ねぃ☆

Sponsored Link

氷コンニャクレシピ

酢豚

◆氷コンニャク酢豚

いつもの豚肉を氷コンニャクに代えるだけ。

Cpicon 氷こんにゃく☆低カロリー酢豚 by LimeLunch

◆氷コンニャク唐揚げ

ひと口大のぶつ切りにした氷コンニャクを

いつもの唐揚げにします。

◆氷コンニャクのねぎま(焼き鳥もどき)

こちらもぶつ切りにした氷コンニャクとネギを串に刺して

焼き鳥風にします。塩よりたれの方が合いますね。

どちらのなんちゃって鶏肉で、

実際の鶏もも250gで作った時より、487キロカロリーも軽減されます。

ヘルシーですね~。

おすすめは、氷コンニャクをひき肉のようにそぼろ状に切って、

◆麻婆豆腐

◆餃子

これは、味も良くしみて絶品です!

もちろん、豚の挽肉を使った時よりぐっとヘルシー。。。

「肉の代用」と考えれば、お得意料理に置き換えて、

いろいろアイディアが浮かびそうですね♪

コンニャクは、食物繊維が豊富な食品で、欧米でも「しらたき」が話題となっているそうですよ。

この夏は、この氷コンニャクで、便秘改善、美しくやせるを目標に

試してみてはいかがでしょうか?

Sponsored Link

コメントを残す

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ

このページの先頭へ

Get Adobe Flash player Plugin by wpburn.com wordpress themes