【あさイチ】ウィッグで梅雨時の髪の悩み解消!簡単で似合うウィッグのコツ!

       ウィッグ

今朝のあさイチで、梅雨時の女性の悩みにド・ストライクな話題を取り上げてました。

湿気と気温の上がるこの時期、実はヘアスタイルが決まらず、

お出かけ前に時間が掛かってしまうこと多いんです。

しかも、これでいいか!と出たものの、次第に頭のトップ部分がペシャンコにつぶれ、

鏡を見る度に、ちょっと老け顔の自分にテンション下がってしまいます。

そんな時に「ウィッグ」を上手に使って乗り切るアイディアを取り上げていました。

これはいいですね~。

まとめて、シェアしたいと思います!

Sponsored Link

ウィッグって難しくない?

どうしても湿気の多い時期は、頭頂部がペシャンコに。

どうしてもトップがつぶれると老けた印象になってしまいます。

トップにボリュームが欲しいですよね。

ウィッグを上手に取り入れている、若いお嬢さん達を見かけますが、

自分には難しいのではないか?

不安がよぎりますよね。興味はあるけど、踏み切れない。

でも、ご安心あれ~。

部分的なウィッグから挑戦すれば、失敗なく試せます。

失敗しないテクニックとは?

部分的なウィッグから挑戦してみてください。

簡単で似合えば、こんなに便利なものないですよね。
選ぶポイントは・・・。

・自分にあったもの
・目的
・色
・形

色は、自分の髪の色に合わせて選びましょう。
はじめは、「部分的なウィッグ」がおすすめです。

◆つむじ付のウィッグ

【楽天市場】

例えば、これはつむじ付のウィッグをつけたヘアスタイル。

tfx-07_2

付ける前に、髪の美容液で地毛につやを与えるのがコツです。

ウィッグは人工毛なので、ツヤ感をそろえましょう。

トップにこのつむじ付ウィッグをつけたら、

必ず、つむじ部分を中心に手で自然な髪の流れをつけるように

クシュクショっと髪を散らします。それだけで、自分の髪になじんで自然な流れで決まりますよ♪
 

◆サイド付前髪

【楽天市場】

前髪を作りたいけど、失敗したら嫌だなと躊躇している方は、

サイドの髪が付いた前髪のウィッグで挑戦してもいいですね~。

このウィッグは、通販で千円台からあります。

イメージチェンジしてみたい方も、リーズナブルにチャレンジできます、

浴衣にいいかも?

◆カチューシャタイプ

【楽天市場】

これから花火シーズン。

浴衣を着る機会も多いですね。そんな時に、カチューシャ付のウィッグは簡単で便利です。

◆シュシュタイプ

【楽天市場】

自毛で小さな団子を作り、その上にかぶせるだけで、ボリュームいっぱいふわふわなお団子ヘアができちゃう

こんなシュシュタイプも気になります。

うっとうしい湿気の多い日本の夏ですが、

こんな便利なヘア小物を使って、イメチェン、いつもと違う自分を楽しんでみるのも

いいですね♪ 

Sponsored Link

コメントを残す

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ

このページの先頭へ

Get Adobe Flash player Plugin by wpburn.com wordpress themes