永谷園の卵でチキンナゲットが話題!簡単なレシピや値段は?

        永谷園

マクドナルドのチキンナゲットが問題の中国の鶏肉を使用していた話題ですが、

ちょうどそのタイミングで、こんなナイスな商品が、永谷園から発売になるって知ってました?

ほんとに、超絶ナイスタイミングですよね~^^

発売日やレシピなど調べましたので、ぜひ、参考になさってください。

Sponsored Link

永谷園はじめ、キッコーマンやミツカンなど、

今、手作りお惣菜のソースやたれで便利なものがたくさん販売されていますね。

以前だったら、調味料を合わせて、その加減で、味が微妙に変わってしまう事も。。。

しかも、パートやフルタイムでお仕事をする主婦が多くなりました。

そんな忙しい主婦の味方が、こういった調味ソース類。

お肉や野菜の材料にこの万能調味料があれば、鉄壁です!

レシピを紹介!

材料は3人前

・鶏ひき肉250g

・卵2個、
 
・サラダ油大さじ1

<作り方>
 
(1)ボールにひき肉・卵・「ナゲットの素」を入れてよく混ぜます。

(2)フライパンにサラダ油をいれ熱します。

そこへ練ったひき肉をスプーンで丸めて入れます。
(4~5cm大の小判型)

ふたをして焼く。
 
(3)きつね色に焼き色が付いたら裏返し。

ふたをしないで裏も焼きます。

肉に火が通ったらできあがり。
 
付いている「バーベキューソース」かけて召し上がれ♪

10分以内で出来てしまいますね♪

フライパンひとつで、簡単に調理でき、揚げずに済むのもヘルシーでいいです。

ひき肉を混ぜる際に、

細かく刻んだ人参や、大葉など入れて、夏らしくさっぱり仕上げてもよさそうですね。

型やソースでアレンジも!

【楽天市場】

【楽天市場】

こんなキャラクターのシリコーン型でアレンジ。

たくさん作って、お弁当用に冷凍しておいても便利です。

揚げずにできるので、お子さまと一緒につくれそうですよ^^

発売日や値段は?

『お肉マジックひき肉・卵でチキンナゲット』
 
希望小売価格  税込204円

発売年月日   2014年8月4日(月)

全国のスーパーや小売店で発売です。

私も早速、購入したら、ごぼうを入れてシャキシャキのナゲットを作ろうかと考えています!

皆さんもご自分で好きにアレンジしてお試しあれ~♪

Sponsored Link

コメントを残す

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ

このページの先頭へ

Get Adobe Flash player Plugin by wpburn.com wordpress themes