【画像】七夕の短冊!願い事は?えーっ?カマキリになりたいの?

短冊

 

これは、男の子の願い事?それとも女の子の願い事?

まえあしが、鎌のような形になっているので、そのまま「カマキリ」、鎌を持ったキリギリスの意味。
しかも、鎌を持つくらいですから、小動物を食べる肉食の昆虫でもあります。

カマキリは、実は飛ぶのが苦手なんだそう。
短い距離をビューンとまっすぐに飛ぶのがやっとのことなんですって。

翅を扇のように広げるのは、飛ぶためではなく、威嚇していることが多いそうですよ!
よく、そんな場面に出くわしますが、完全に威嚇されてたんですね…。

カマキリには翅が退化したものもおり、そうなると飛ぶことができない。
雄はからだが細く、体重も軽い。なので良く飛べて、移動も楽々だが、
雌は雄よりも太め、頑丈で重いために雄のようには軽々と飛べないですって。

肉食で、自分よりからだの小さい虫や小動物まで食べちゃう!
スズメバチやバッタ、オニヤンマでさえ餌食に。
さらにはヘビ、カエル、トカゲ、ミミズ、クモ、カエルなどの小動物まで食っちゃう!
想像以上に凶暴ですね~。

獲物がいない環境だと共食いまでする。
メスの方がオスよりも大きいため、メスがオスを食べてちゃうことは有名ですよね。
おーこわっ!!
特に交尾の後にムシャムシャかじって食べて、食後は前脚を念入りに舐めて掃除する…ですから、
たまったもんじゃないですよ~。

そんなカマキリになりたいって、うーん事実を教えてあげたいなー。
でも、本当はそれを知っての理想???

 

Sponsored Link

“【画像】七夕の短冊!願い事は?えーっ?カマキリになりたいの?” への1件のフィードバック

  1. Sandra より:

    I’m with Kath on 11a and 3d (gam). Managed to figure out 11a but co&ulnd#8217;t see why. Needed hints to get 3d. Very enjoyable today, and other than those two, not too difficult. Thanks to G&G.

コメントを残す

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ

このページの先頭へ

Get Adobe Flash player Plugin by wpburn.com wordpress themes