加藤虎ノ介の先祖は戦国武将!?本名や趣味などプロフィールをチェック!

加藤1

        加藤1       

9月15日(月)午後9時放送の『HERO』第10話に加藤虎ノ介がゲスト出演します。

半沢直樹や大河ドラマなどでも活躍の演技派の俳優さんが、

またひとり月9 デビューです♪

容疑を掛けられ、送致された犯人役・・・。

どうも黙秘を通すらしいのですが、眼力での名演技、楽しみです。

今後、ますますテレビドラマに登場し活躍されると思われます、

加藤虎ノ介のwiki風プロフィールを洗いざらい調べてみました♪

Sponsored Link

プロフィール

加藤虎ノ介 (かとうとらのすけ)

・本名 奥田 義人

       加藤6

・生年月日 1974年10月20日(39歳)

・出身地 大阪府交野市出身

・学歴 大阪芸術大学芸術学部映像学科中退

・身長 167cm

・血液型 O型

・趣味 趣味はオートバイ、料理、モデルガン

もともと、舞台を中心に活動されていて、経歴はながい。

大学は大阪芸術大学なのですが、そこの辞めた理由が・・・

「ここの連中には負けたくない!」という気持ちから大学中退。

いや、負けたくないなら、同じステージで勝てばいいじゃん!

と単純に思ってしまいますが、非凡な方は違いますね^^

その後、俳優の道に進むのですが、生活が大変!

やっぱり食べていけません。なので、色んなバイトをしたそうです^^;
  
デパートの販売員、ブレーカーのメンテナンス、運送業、飲食関連・・・。

テレビや映画にいきなり出演するチャンスなんてなかなかないですからね~。

お母さまの先祖をたどると、戦国時代の堺の武将小西行長にあたるんだそうです。

そういえば、先日の大河ドラマ『軍師官兵衛』に小西行長が初登場していましたね。

今後、大河ドラマへの出演依頼も増えるのではないでしょうか!?

NHKの朝ドラ「ちりとてちん」でお茶の間に♪

    !V$A$j$H$F$A$s!W%h%sMM!JELA3Db!! ;MAp!J$7$$$=$&!K!!!&GPM%2C

2008年の連続テレビ小説『ちりとてちん』で落語家・徒然亭四草役でお茶の間の人気者に♪

やっぱり、NHKの朝ドラの影響力は大きいですね。

朝ドラの出演者は、自動的ににお昼の番組「スタジオパークからこんにちは」に出演するのですが、

なんと、質問殺到で、NHKのサイトがサーバーダウンしてしまったそう。。。

その番組で語られた、秘蔵話を紹介しますね♪

幼少時は病弱!?

実は、小学1年生の時に病気を患い長いこと入院生活を強いられた。

その当時の加藤少年はたいそうわがままで「凶暴な性格」。

あんまり医療関係者の手を煩わせたため、強制退院。

その後は自宅療養をしていたんだそうです。

起き上がって立つ事もダメ、薄味または味のしない食事。

入院中には同じ年頃の子どもが天に召されるのも目にする。
   
学校に行けず同級生に置いてきぼりにされるような焦り。

そりゃあ、相当のストレスですよね^^;

大学を中退した時の心境とダブる様な気もしますね。

恩義に涙!?

俳優としてもう一段ステップアップするきっかけとなったドラマ「ちりとてちん」。

その脚本家の藤本有紀さんからの手紙には、感極まって涙したことも。。。

舞台で活動していたが、まだ無名の自分を選んでくれたことへの感謝、

そして、その期待に応えなければというプレッシャーもあったんだそうです。
   
役者さんは、感受性豊かですから、心のひだが細やかなんですね^^

ただ、番組内で涙した照れ隠しに「目からよだれが・・・」とつぶやいて、

すべちゃったみたいですよ♪

Sponsored Link

結婚は?

実は、今年の初夏に入籍発表をしています。

その発表の仕方もらしいんですね~。

彼の舞台を事務所アルファを通してチケット購入してくれたファンに

直接、お礼のはがきが届いたんだそうです。

それが、今年の6月のこと。

このたびは地人会新社「HOLIDAYS~休暇~」にお越し下さり、

誠にありがとうございました。

赤坂RED THEATERの濃密な空間の中、25ステージという長めのステージ数もあっという間に過ぎ、

おかげさまで無事に千秋楽を迎える事ができました。

皆様にあたたかく応援していただきましたこと、改めて感謝しています。

さて、私事ではございますが、この場をお借りしまして、

皆様にご報告させていただきたい事がございます。

私、加藤虎ノ介は、この度一般の方と入籍させていただきました。

これからも今までと変わることなく、また新たな作品で皆様にお目にかかることができますよう、

頑張っていきたいと思っています。

今後ともどうぞよろしくお願いします。

暑い日々が続いておりますが、皆様、お身体ご自愛下さい。

加藤虎ノ介

なんだか、とっても繊細であり、とても律儀な方なんですね。

今年は、舞台で活躍されている演技派ベテラン俳優さん達が、

ぞくぞくテレビドラマに登場しています。

演技の上手い方が脇を締める映画やドラマは見ごたえがあります。

今夜の「HERO」はいかに!?楽しみです♪