大渕愛子のふなっしー車ってどこで購入?ふなっしーカーナビの通販も調べた!

IMG_4227

      大渕愛子

先日、結婚を発表し、新婚ほやほやの大渕愛子弁護士ですが、

結婚後も、ふなっしーLOVEは加速する一方のようですね^^

9月16日の「今夜くらべてみました」で、どうやら車を「ふなっしー」仕様にしたことが

明らかになるようです。

えっ?ふなっしー車って!?

さて、どんな車なのか?思わず、ググってしまいました^^;

番組内では、その「ふなっしー車」がスタジオに登場するらしいですので、必見ですね。

Sponsored Link

ふなっしー車って購入できるの?

ところで、そのふなっしー車ですが、どのメーカーでも

そんな仕様車は販売していません。

なので、車のカラーリングで塗装を施したんですね^^

車のカラーリング・塗装について

では、車のカラーリングで、どのくらいの予算でできるのでしょう?

好きなデザインで色や模様の指定もOKなんでしょうか?

これも気になって調べてみました。

塗装

色を替えるのは、一部のみでも全体でも一般的な自動車の板金屋で可能です。

問題は費用ですが、全体の塗装でも2000ccクラスで10万円前後のようです。

しかし、人の手で行われる職人技なので、技術やセンスが問われます。

評判の良い専門のショップまたは板金やさんに依頼したいところですね。

費用も通常だと、40~50万、もっとこだわれば100万超えもあるようですね^^;

バスやタクシーなどの広告で使われるラッピングという技法も可能なようですので、

気になる方は、知り合いの板金やさんや専門店に要相談してみてください。

ふなっしーカーナビって通販あるの?

ふなっしーカーナビ1

マップルナビが搭載されたふなっしーポータブルカーナビは、今年の1月に登場していたようなんです。

知りませんでした^^;

「ふなっしー」の音声と自車位置アイコンでドライブをサポート。

数量限定で日本テレビ通販で販売だったのですが、現在は、残念ながら販売されていないですね。

オークションに出品されているようです。。。

しかし、ふなっしー人気は、一発やではなくうなぎのぼり。。。

日テレ通販も年末年始に向けて再販するかも知れません!

発売当初のCMの動画をご紹介します。

ふなっしーが喋って道案内してくれるなんて、ドライブが楽しくなりますね~

ふなっしー満載の大渕先生の車、どんな仕上がりになっているのか、番組で初公開となるようですので、

お見逃しなく!番組放送後、追記ご紹介します~。

【追記】

ちなみに車は「FIAT 500 GELATO」で、約300万円のところを大人の話し合いで、

ふなっしーにちなんで「274万円」で決めたようです。

『ふなっしー車』登場!!ご覧あれ~♪

IMG_4227 IMG_4228 IMG_4229 IMG_4230 IMG_4231