松本大が大江麻里子アナと再婚!経歴や家族のことなど調べた!

      松本

テレビ東京のエース・大江麻理子アナウンサー(35歳)が結婚というおめでたいニュースが入ってきました。

気になるお相手ですが、マネックス証券の社長・松本大氏(50歳)!

「ワールドビジネスサテライト」というビジネスマン向けのニュース番組を担当しているだけあって、

お目が高い!

ニュースを見たときには、気づかなかったのですが、

松本氏は、フジテレビの「とくダネ」で月曜コメンテーターもつとめていた方ですね^^

再婚なの!?と思われますが、その辺の疑問を解決すべく、チェックしていきたいと思います♪

Sponsored Link

プロフィール

松本 大 (まつもと おおき)

生年月日 1963年12月19日 (50歳)

出身地 埼玉県浦和市出身

学歴 開成中学⇒開成高校⇒東京大学法学部卒

お父さまは、東大仏文卒の編集者で講談社の翻訳出版に尽力された方。
この父から多大な影響を受けて育った松本少年。
編集者であるお父さまは、仕事が終われば神田神保町の古本屋を巡り、給料の大半を良書に費やしたんだそう。

松本氏は、幼い頃から、一流の絵画や写真集に囲まれ、
博識を広げていったようです。
そうなると、普通の公立小学校では、早熟タイプだと浮いてしまったかも
知れませんね。

また、父上の教えで、「人の意見を鵜呑みにするな!」
正しいかどうか、一度自分の頭で熟考せよ!という意図だったらしいのですが、
これも学校では、どうしてもはみ出してしまいます。

案の定、ちょっと変わった小学生だったようです。

その後、慕っていた兄が病気で亡くなり、その時には、あまりのショックで、
学校を3か月も休んでしまったほど。
人生観を大きく揺り動かす出来事でした。

大学生になって転機が!?

兄が入りたかった開成中学、開成高校に進学し、順当に東大法学部に入学します。
といっても、ただガリ勉で入ったわけではないようです。
やると決めてからの集中力が凄い!受験科目の世界史は、目前の冬に教科書を開いたというのですから・・・。

おそらく、お父さまの本棚からすでに歴史書を読破してそうですよね。

そんな東大生に転機が!?

高校からの友人のお母さまが、「ちょっと外の世界をみてきなさい」と言って、
アメリカ行の旅費まで出してくれたんだそうです。

やっぱり、持っている人が違いますね^^
もちろんご本人にそれだけの魅力があって、まわりの人の後押しがあるのでしょうね~。

再婚なの?

その後の、活躍はWikipediaなどを参考にしてくださいね^^

松本氏の個人ブログを拝読すると、以前は、お子さんのことなども書かれていたようですよ。

ここ数年は独身でしたが・・・という言い方をされていらっしゃいますので、再婚になるのですね^^;

私は海水浴が好きです。
昨日は鎌倉の材木座で祝日ではありましたが終日ビジネスミーティングだったのですが、
目の前に拡がる海の誘惑に勝てず、マッサージの時に使うような紙パンツがあったのでそれをもらって履き、
ゆっくりと泳いでしまいました。あぁー、気持ちいい。
遠浅のせいかとっても暖かい海でした。
2週間前に館山近くの那古海岸でも(こちらはふんどしで)泳いだのですが、その時の方が海はずっと冷たかったです。

 私は海が、正確には海で泳ぐのがとにかく好きで、肌の具合でも、腰の具合でも、
カラダの具合が崩れた時に、海で泳ぐと急速に全てのことが快方に向かっていくので、
文字通り生き返るために海で泳ぐことがしばしばあります。一時期はにがり温泉なるものをお風呂に入れていたこともあります。
海を生活に採り入れる工夫を、もっとしていきたいと思います。

 追伸:私事ですが、ご報告させていただきます。数年間独身でありましたが、
この度縁あって、テレビ東京キャスターの大江麻理子さんと結婚することとなりました。
今後ともよろしくお願いします。【引用:松本大のつぶやきより】

再婚のニュースが出てから、「超エリート」「お金持ち」の部分がクローズアップされていますね。

なんといっても資産100億円超。
証券界でも超有名な人ですからね~^^

2年前の12月にインターネット番組でMCとゲストとして知り合い、
今年の4月頃に再会しお付き合いが始まったのだとか。

大江アナは、これまで、結婚観に関しては「納得がいく結婚を」と語っていたそうですが、
半年で結婚を決意するには十分の方ですよね。完璧な男性でしょ!!

なんといっても「10億円を捨てた男」ですから・・・。
これは、ゴールドマンサックスを辞めた際の逸話です。

才色兼備で共演した誰しもが絶賛する大江アナと
男気があって頭が切れ先見の妙もある松本氏の結婚は、憧れるところですね。

ちょっと下世話ですが、気になるのは、松本氏はなぜ前妻と離婚されたのか?
時間的なすれ違い?または、生涯を共にするには耐えがたい価値観の違い?
男女のことは当人にしか分からないですよね。

他人が羨むような方にも、いろいろあるんでしょう・・・。
そんなところが男女の機微、不思議さ。
週刊誌に詳しく追ってほしいような気もします^^;

歳の差婚の理想のふたりとなってほしいですね。お幸せに♪

Sponsored Link

コメントを残す

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ

このページの先頭へ

Get Adobe Flash player Plugin by wpburn.com wordpress themes