パリ8区 中村江里子の旦那さまの仕事は化粧品?フランス主婦の知恵紹介!

江里子
江里子

TBSの世界の日本人は見た!SP【素敵すぎるダーリンと結婚した妻たちSP】で

フランスはパリ8区在住の元フジ女子アナの中村江里子さん

紹介されていました。

懐かしいですね。江里子さんは、現貴乃花親方の河野景子さんや、あまちゃんで女優として

開眼した八木亜希子さんなどと、当時、大人気の女子アナでしたね。

旦那さまはフランス人でシャルル・エドゥアール・バトルさん。

お仕事はファッション関係、化粧品会社も経営されているそうです。

親戚には有名な批評家・ロラン・バトルさんがいらっしゃる名家のご出身なんですね。

まあ、中村江里子さんご自身も銀座生まれのお嬢さまですけど・・・。

エレガントな雰囲気は、育ちの良さですよね~。

さて、現在のパリ生活に密着で紹介しているのですが・・・

おしゃれな旦那さまは、主婦として一番忙しい朝に、何を着ていくか?

その都度、奥様の江里子さんの訪ねるんだそうです?!

そして、「どれでも似合うんじゃない?」と言っても、結局、ファッションの話が続きます。

朝から、ファション論を展開してしまいます。

江里子さんは、エレガントだけではなく、やっぱり努力の人だと感じました。

旦那さまファッションへのこだわりは、相当なもの。

シャツだけでも色別の何十種類もあり、その一枚一枚をクリーニングではなく、

江里子さんがアイロンがけをしているって言うのです。

パリはシャツ一枚のクリーニング代が500円ほど掛かるのですね。

クリーニングだけをする家事代行まであるんだそうです。

日本だったら、100円くらいでできますよね~。

セレブ生活なんだけれど、締めるところはしっかり!

とても堅実的で好感が持てました。

堅実と言えば、義母様のプレゼントのバックを探すにも、本当に義母様がほしいものを

バーゲンでGETしてました。

そして、義母様もとっても喜んでくださって・・・。

質実なんですね~。

やっぱり、どんな人も堅実でコツコツと努力を積み重ねて、幸せをつかみ、続けているんですね~。

【おまけ情報】

フランスの主婦の知恵
洗濯物をふんわり仕上げるための「ホワイトビネガー」を使う。
真っ白にしたい場合は「ベーキングパウダー」を!

これ、ナチュラルでいいですね~♪
ベーキングパウダーはいわゆる「重曹」の効果ですね。
日本でも、最近は「重曹」や「クエン酸」を使ったお掃除や洗濯が少しずつ、
広がってきてますね♪