【めざましテレビ】カロパ食品って何?低カロリーや糖質オフの話題の食品を調べた!

      ダイエットイラスト     

今朝のめざましテレビで聞きなれない言葉が紹介されていましたよ♪

みなさん「カロパ」って分かりますか?

私は初めて耳にしましたが、「カロリーパフォーマンス」の略なんだそうです。

なるほど~、それなら納得!

糖質オフだとか、低カロリーだとか、多いですよね^^

番組で取り上げられた「カロパ食品」の一部を紹介したいと思います。

Sponsored Link

コストパフォーマンスは、費用対効果ですよね。それに対して、摂取したカロリーに対して

満腹感があるのがカロリーパフォーマンス、「カロパ」です。

最近、スーパーでも話題で特別なコーナーが出来てたりしますよね。

なんでも、カロリーの低さのわりに腹持ちがいいため、ダイエット食品としても注目されています。

130gで150kcalで食物繊維はレタス2個分が特徴。

こんにゃく精粉が含まれていて、低カロリーで満腹感があるんですね。

ルーの油脂分を控えているため、低カロリーが可能。

乳製品やブイヨンでコクのある味に仕上げています。

コンニャクマンナン入りでサクサクヨーグルト味のキャンデー。

糖類ゼロでカロリー33%カットなんて凄いですね。

美味しくてカラダにうれしいダイエットキャンディーです。

1食164kcalで食物繊維を補うカップ麺。

これなら安心して心置きなく食べられますね^^

低カロリーで満腹感、試してみる価値あり。軽めのランチにおすすめです♪

Sponsored Link

コメントを残す

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ

このページの先頭へ

Get Adobe Flash player Plugin by wpburn.com wordpress themes