【ホンマでっか】恋愛すると成績アップ?ベビーカーに長時間乗せると学力低下!?

毎回楽しみなホンマでっかtv!?ですが、9月24日(水)放送は、「最新教育事情」。

最近は、ママ友事情も加わって、教育問題も難しいですね~。

昔と今では大違い!って、数年前の体験談は、あんまり参考にならなくなっているのですね。

さあ、いつものように箇条書きでスミマセンが、シェアさせていただきます♪

Sponsored Link

◆生徒が先生の授業を5段階評価する制度が開始!?
⇒長野県の小中高ですでに開始している。
 保護者も年2回学校を評価している。

◆最近の先生は出席とりに苦労している!?
⇒名簿をみてもキラキラネームが急増で読めない!

◆先生の見る目はコンピュータより優れている!?

◆米国では企業が入社希望時に高校の先生に聞きに行く?

◆近年PTA委員をポイント制にする学校が増加!?

◆卒アルに誰がどれだけ写っているかカウントする担当!?

◆ポイントが足りない親は委員が出来ない理由をスピーチする!?
⇒これが現実問題、あります!

◆タブレットは使えるが鉛筆などを上手く使えない子が増加!?

◆携帯電話を持っている子どもの方が危険行動をとり易い!?
⇒防犯のために持たせるが、より危険!どう持たせるかが問題!

◆お金をイメージさせると道徳心が育ちにくくなる!?

◆お金に関する単語を観るだけで人はずるをし易くなる!?
⇒お金のイメージが頭に浮かぶとずるをしやすい。
お金は世知辛いイメージ。結果・勝負に固執する。

◆時間に関する単語を見ると人はモラルを守り易い!?

◆中高生は好きな人がいる方が成績は良くなる!?
⇒好きなこの前でいいかっこしたい。モチベーションにつながる。」

◆近年小学生の92%が友達の誕生会をしない。
⇒誕生会を届け出制にしている小学校も!?

◆超簡単!!頭を柔らかくするには丸っこい図形を描けばいい!?

◆ベビーカーに長時間乗せ過ぎると学力が低下する!?
⇒動きが制限されるので、運動能力と脳が関連しえいるせい。

◆受験戦争が過熱していた時代はいじめや自殺が少なかった!?
⇒昔はいじめをかばうとヒーローだったが、今は次にいじめのターゲットにされる。

◆受験に合格するためにレンタルパパを雇う人も!?
⇒イケメンの俳優のような人をレンタル。入学後の運動会や授業参観も。

Sponsored Link

コメントを残す

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ

このページの先頭へ

Get Adobe Flash player Plugin by wpburn.com wordpress themes