西朝美の体重や出身高校などwiki風プロフィール!店長勤める居酒屋は?

女ドカベンがいるって知ってますか?

実は、野球が強いのは男子だけではありません。

女子野球日本代表は、ワールドカップで4連勝を果たしているんですよ!

今年も9月の上旬にワールドカップ2014が宮崎で開催。

ちょうど、テニスの錦織選手の大偉業で、女子野球の活躍が小さい扱いに

なってしまったのが残念でしたが、野球大好きな私は、チェックしていましたよ。

アイドル並のかわいい選手も多く、話題でしたが、やっぱり通はこの方でしょう!

女ドカベンこと、西朝美選手(26歳)。

圧倒的な野球センスにしびれた方も多いのでは?

残念ながら、今年で引退を表明しています。

彼女の実績や現在の様子、今後も含めて調べてみました。

Sponsored Link

プロフィール

          西

西 朝美 (にし ともみ)

生年月日:1988年1月2日生まれ

出身地:福岡県古賀市出身

身長・体重:167cm 90kg

ポジション:捕手(右投右打)

西選手のインタビュー動画はコチラ

女子野球選手が野球を始めたきっかけは、だいたい皆さん同じような理由。。。

西選手もお決まりの、お兄さんの影響で、6歳から野球に親しみます。

おそらく、お兄さんの野球の練習に妹もついて行って、一緒に遊び半分で始めたのでしょうね^^

すっかり野球に魅了され、のめり込んでいった西選手。

小学校・中学校でも野球一筋。

なんと、小学生時代から男子に交じって、その中で、

先発キャッチャーで主軸だったというから驚きです!

普通でも、小学生時代って、女子の方が体格良かったりしますからね^^;

でも西選手は別格!

高校では壮絶いじめ!?

この活躍ぶりなら、高校時代は、さぞかし人気もので大活躍したのだろうと

思いますが・・・。

なんと、壮絶ないじめにあってしまうのです。

進学した高校は、野球の強豪・神村学園高校。

ここでもキャッチャーで4番を担うのですが、当時はひどいいじめ問題で、

命を粗末にしてしまうことも考えたほど。

女子高生のいじめは、複雑に原因が絡み合っているのですね^^;

自分の高校時代を振り返った時、部活で活躍する生徒はクラスのヒーロー。

部内でも、尊敬されたものです。

キャッチャーでいじめられ、それでも結果を残しつづけた西選手はやっぱり凄い!

悲しみや苦しみをパワーに変えるその精神を若い学生に語ってほしいです♪

現在は居酒屋店長を兼任!?

AFB「TTR」というチームを率いて、東京都町田市で硬式女子野球チームの監督をしています。

この「TTR」というチーム名ですが、由来は「ToToRo」なんですって。

西監督がトトロみたいだから。。。(笑)

         ノック
このノックの後ろ姿、ほれぼれしますね~。

もうひとつ東京都足立区の女子中学生で構成されている

硬式野球クラブチーム AFB BATS(エーエフビーバッツ)でもコーチをつとめています。

女子硬式野球クラブチームAFB BATSのブログ
はコチラ

最近は、故障に悩まされながら現役を続けてきましたが、

今回のワールドカップ優勝を花道に引退。

現在は、居酒屋の店長さんも務めています。

どこの居酒屋か気になりますよね。

もつ鍋居酒屋 時代屋 川越市駅前店

住所: 川越市六軒町1-6-3
電話: 049-226-3203
最寄り駅: 川越市駅[出口]から徒歩約1分-道案内
予算: 2000円
営業時間: 18:00~01:00(L.O.23:30)

川越は、小京都・蔵造りの町として、東京からも近くちょっとした観光地です。

私も、むかーし住んでいました。

池袋から東武東上線、または、新宿から西武線で1時間もかからず行けますよ♪

秋の行楽で行かれた際には、立ち寄ってみたらいかがでしょうか?

【追記】

9月30日の「中居正広のミになる図書館」にご出演!

なんと世界王者となっても報酬ゼロを暴露。アマチュアですからね。。。

それで、居酒屋店長なわけです。

Sponsored Link

コメントを残す

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ

このページの先頭へ

Get Adobe Flash player Plugin by wpburn.com wordpress themes