吉高由里子の2014紅白司会で放送事故が心配!?失言失態を調査!

吉高由里子1

       吉高由里子1

毎年恒例の紅白歌合戦2014の司会が、朝ドラ「花子とアン」のヒロインで

新境地を開拓し大ヒットに導いた女優・吉高由里子に決まりました。

一時は、すでに経験者の女優・仲間由紀恵ではないか?

「花子とアン」の2ブロック、ふたりで司会をするのではないか?

など、いろんな憶測が飛んでいましたが、朝ドラのヒロインが、

その年を締めくくる紅白司会という形に収まりましたね♪

さて、個人的には二人で司会がいいな~と期待していたのですが、

その理由は、やはり吉高由里子の不思議ちゃんぶりが心配ってこと。。。

過去の失言、暴言、失態など、個性的と言われるゆえんをチェックしてみました!

Sponsored Link

プロフィール

・本名 なぜか非公開。ネット上では、早瀬由里子と言われています。

・生年月日  1988年7月22日(26歳)

・出身地 東京都出身 

・血液型 O型

・身長・体重 158cm 45㎏(体重は公表されてませんが、推定)

実は彼女は北京語が堪能という噂も。TVなどでお披露目したわけではないので

噂レベルなのかも知れません。彼女の父は広島出身とありますので、

その辺も関係しているかも・・・ですね。

芸能界に入ったきっかけは、原宿でのスカウト。

声を掛けた事務所が、のちにアミューズに吸収され、

それも吉高ブレークの大きな要因ですね^^

中学生の時にはすでにモデルも。

今から10年前、16歳の時にキットカットのCMに出演しています。

その時の初々しい彼女をもう一度観てみましょう♪

この映像からは、のちの映画出演やサントリーのあのCMは、

予想できませんね^^;

さて、今回の花子とアンの大ヒットで、紅白司会の座を射止めたわけ

なのですが、ネット上では、さっそく期待や不安の声が。。。

・吉高由里子の司会も放送事故級のとっちらかりになりそうな気がして仕方ないけど…

・サポートしちゃったら、ハラハラしないと思います。放送事故連発くらいが面白い。

・まあ、吉高由里子単独でやってもいいけど、綾瀬はるかさん以上の放送事故気味な出来事になっても不思議ではない。ストッパー仲間は賢明

というように、ある意味期待の声多しという感じですね。

これまでの失言・失態での話題を拾ってみた!?

「ガリレオの真夏の方程式」の記者会見の場で・・・
「フルスイングM字開脚!」と叫ぶ^^;

ジョッキ生CM会見の場で「今もあ~飲みたい飲みたい」って連呼!?

朝ドラで共演したお笑い芸人・カンニング竹山のお膝の上に
「よっこいしょ」とちゃっかり乗り、「なんだよ、お前」と返すと
「そんなマジに返されたら、逆に私が困るんですけど~。ヒャハハハァ~」と反応。

おそらく、我々は知りえませんが、サントリーのCMのノリを

イメージすればイイでしょうカネ^^;

先日、「スタジオパークこんにちは」に吉高由里子が、生出演した際に

仲間由紀恵から彼女のコミュニケーションの特長として、

距離感のことを言ってました。

彼女の場合、一気に目の前にグイッとやってくる。

なんとなく分かりますね~^^

そこが小悪魔的だの、不思議ちゃんと言われるゆえんでしょうね。

個性的な彼女が、どんな司会をするのか、本当に期待しちゃいます^^

最後に、紅白終了後には、これも恒例で、

和田アキ子が主催の打ち上げがあるようですが、それには顔を出すのでしょうかね?

綾瀬はるかの場合は、和田アキ子は事務所の大先輩なので、後ろ盾になってくれた。

吉高由里子とアッコさんの関係からも目が離せない2014紅白歌合戦となりそう。

ひさびさに紅白見ながら家飲みでの年越しもいいですね♪

【追記】

本番でのハラハラ司会ぶりの一部です。

・初司会をハプニングなく終え番組終了直前に「イエ~イ!」

・吉高由里子の「びっくりしたっ」って音声で紅白が終わった。

・紅白ハイライトは、花子とアンのスペシャルコーナーで共演者の乱入。
嬉しはずかしで「みんな暇なの?」

・吉高由里子「松田聖子さん緊張して声が震えてるの伝わってきて〜w」

可愛かったから、終わりよければすべてよしですね~。

80年代を知る世代としては、なかなか楽しめた2014年の紅白でしたね♪