中山飛翔が逮捕!高校や実績などwikiやプロフィール!

中山

      中山

現役のプロゴルファーが詐欺容疑で逮捕されるという、

目を疑うようなニュースが飛び込んできました!

逮捕されたのは、プロゴルファー中山飛翔容疑者(21)ら3人。

どんな選手なのか、出身高校や経歴、実績など、

そして、いったい何をやったの?ということで調べてみました。

Sponsored Link

概要

ホールインワンを達成したと虚偽の申請をし、

ゴルファー保険金100万円をだまし取ったとして、

兵庫県警生田署は2日までに、詐欺容疑で兵庫県芦屋市、

プロゴルファー中山飛翔容疑者(21)ら3人を逮捕した。

 ほかに逮捕されたのはプロゴルファー林周平容疑者(24)=神戸市西区、

無職日高徹也容疑者(22)=兵庫県宝塚市=の2人。

 逮捕容疑は今年5月、中山容疑者がゴルフ場でホールインワンを達成したため、

飲食費や記念品代がかかったとの虚偽の報告書や領収書を保険会社に提出し、

保険金をだまし取った疑い。

林、日高両容疑者は一緒にプレーしたと申告していた。【引用:共同通信】

プロフィール

中山 飛翔 (ナカヤマ ヒショウ)

・ 生年月日 1993年07月06日

・出身地 兵庫県出身

・身長、体重 182cm. 75kg

・血液型 B型

・学歴  鳴尾中⇒つくば開成高校

中学時代には、石川遼が主催の

第1回石川遼カップウィンターゴルフジュニアチャンピオンシップで

12歳~14歳男子の部に出場。。。

当時鳴尾中3年だった中山少年は282ヤードを飛ばし、特別賞を獲得しています。

将来有望な選手だったに違いないですね。

高校時代には、飛距離は誰にも負けないと自負。

プロ顔負けの成績も残していた。

最近の様子はこの動画で確認できます。後半には本人のインタビューも。

高校卒業しプロになって、間もないのに残念です。

ホールインワン保険って何?

ホールインワン保険とは、ゴルファー保険の一種で、

もし、あなたがゴルフコンペでホールインワンを達成した場合、

お祝いということで、パーティーを開いたり、記念のコンペ大会を

開催したりと、ちょっとバブリーな習慣があります。

その費用をこの保険から賄えますという、摩訶不思議な損害保険なのです。

掛け捨て保険で、例えば、火災保険や自動車保険とは、異なって、

保険金の支払いは、同伴プレーヤーなどの証明や、購入した記念品や

祝賀会費用の領収書を提出すれば払い込まれます。

おそらく、そこを突いた手口だったのでしょう。

保険会社でも、何度も申請すれば、必ずチェックが入ります。

おそらく、複数回立て続けに申請したのかも知れませんね。

バブル時代には、飛ぶように売れた保険でしたが、

今の時代は縮小されていく傾向が強いです。

こんなことに時間や頭を使うくらいなら、トレーニングに精進し、

石川遼選手や松山選手を目指して、地道に頑張ってほしいですよね~。

目標を失ってしまったのでしょうか?

それとも手っ取り早くお金が欲しいという欲望だったのでしょうか?

反省し、再起してほしいです!