森永邦彦がパリコレへ!高校大学や経歴などwiki風プロフィール!

Sponsored Link

色が変わってしまう服、サイズも変わる服。

そんな衣装を次々に作り出すブランド「ANREALAGE」の

デザイナー森永邦彦が、情熱大陸に出演です!

どんな経歴なのか、出身大学などプロフィールを中心にチェックします。

      森永邦彦1

プロフィール

 

森永邦彦 (もりなが くにひこ)

・生年月日 1980年生まれ(月日は不明)

・出身地 東京都出身

・学歴 都立国立高校⇒早稲田大学社会科学部⇒バンタンデザイン研究所を卒業

・2003年に大学卒業と同時に「ANREALAGE(アンリアレイジ)」設立

都立国立高校(くにたち)は、偏差値70以上で都立高校では男子の憧れ。

そこから早稲田大学へ進学。

余談ですが、社会科学部は、昔あった第二政治経済学部、第二法学部、

第二商学部という社会科学系二部を統合した学部。

早稲田大学出身の芸能人と言えば、この学部が多いですね。ちなみに与沢翼もこの学部。

昔から、早稲田の学生の中には、起業家が多いんです^^

Sponsored Link

転機は20歳、コムデギャルソンやワイズの黒服に衝撃を受けたこと!

アラフォーの私もちょうど大学生の頃、黒服が大ブームで、

コムデギャルソンやヨージヤマモトは、憧れでした。

時を経ても永遠なのですね^^

今回、パリコレに初挑戦する森永は、パリのモード美術館に展示されている

コムデギャルソンの洋服に再び熱い思いを奮い立たせます。

変色する、サイズが変わる服ってどんな服?

こすると消える「フリクション」という消えるペンってありますよね。

あれは、摩擦熱が発生してインキが消える原理なのですが、

色を戻すには、消えた温度より低い温度にすれば可能なのです。

それにヒントを得たそうです。

きっと、「面白い」「楽しい」が根っこにあるのでしょう!

サイズが変わる服は、この画像のように、大きいサイズでも折って畳んで自分の身体に合わせる。。。

大きくたって、縮めてデザインしてしまう。自由自在です♪

     IMG_4593

     IMG_4594

     IMG_4596

     IMG_4598

     IMG_4599

ANREALAGE(アンリアレイジ)ってどこで買えるの?

ANREALAGE(アンリアレイジ)のホームページ

インターネット通販での購入が多く、

お店に来るお客さんは平日で10人前後、週末でも20人前後とのことですから、

ぜひ、SHOPを訪ねてみてはいかがでしょう。。。

   

Sponsored Link

コメントを残す

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ

このページの先頭へ

Get Adobe Flash player Plugin by wpburn.com wordpress themes