2014年ドラフト会議のテレビラジオ放送中継の予定は?日程や時間も!

        ドラフト

プロ野球は、セ・パ共に日本シリーズ進出をかけたクライマックスシリーズが
盛り上がっています。

この時期を迎えると、気になるのがドラフト会議!
各球団とも誰を1位指名するのか、スポーツ紙を賑わします。

自分が応援していた選手が、晴れて希望する球団に入団できるのか?

子どもの頃から、今は亡きパンチョ伊東の名司会を楽しみにしていた世代。
この時期はどうしてもワクワク、ドキドキしてしまうんですよね^^;

さて、その2014年のドラフト会議のテレビ放送はあるのか?
日程や、時間、どこのテレビ局で放送するのか、
ラジオ放送の予定も含めて調べてみました!


Sponsored Link

2014年プロ野球ドラフト会議の日程と時間

【日時】

2014年10月23日(木) 17:00からスタート

【スポンサー】

大正製薬株式会社

パンチョ伊東氏が司会をやっていたころは、午前中だったのですが、

最近は、夕方17時に始まり、ゴールデンタイムのテレビで放送されるようになりましたね^^

テレビやラジオ中継の予定

【テレビ中継】

TBS系列全国ネット放送 16:53 ~ 17:50

スカイ・A 16:30 ~ 最終指名まで

【ラジオ中継】

ニッポン放送 17:00 ~ 18:00

TBSでは、昨年もそうでしたが、ドラフト指名されそうな選手に密着取材。

生い立ちや、支えてくれた家族や先生方などのエピソードに

涙なくしては、観れない仕立てになっていますよね~。

今年もハンカチを握りしめて観ようと思います♪

ラジオの方は、時間が1時間の予定。

1位指名のみの中継になってしまいますね。

最終指名まで見届けたい方は、スカパーの中継をご覧ください♪

また、webサイトでも会議速報を知らせてくれます。

SPORTS NAVI ドラフト会議速報はコチラ

Sponsored Link

注目選手

高校生でも注目選手は、

・高校通算73本塁打の智弁学園・岡本和真選手

・盛岡大付 松本裕樹選手

・前橋育英 高橋光成選手

・西日本短大付 小野 郁選手

・済美高 安楽智大選手  など

大学生の注目は、

・早稲田大学 有原航平投手

・明治大学 山崎福也投手

・駒沢大学 江越大賀外野手 など

あとは異色の京都大学の田中英祐投手もテレビ局が注目しているでしょうね♪

意中の球団から指名されるのか、また何球団も競合するのは

どの選手なのか・・・。楽しみです!

【追記】

17:45現在

<12球団の1位指名選手>

 セ・リーグ

 ▽巨人 岡本和真内野手(智弁学園)

 ▽阪神 横山雄哉投手(新日鉄住金鹿島)

 ▽広島 野間峻祥外野手(中部学院大)

 ▽中日 野村亮介投手(三菱日立ワーシステムズ横浜)

 ▽DeNA 山崎康晃投手(亜大)

 ▽ヤクルト 竹下真吾投手(ヤマハ)

 パ・リーグ

 ▽ソフトバンク 松本裕樹投手(盛岡大付)

 ▽オリックス 山崎福也投手(明大)

 ▽日本ハム 有原航平投手(早大)

 ▽ロッテ 中村奨吾内野手(早大)

 ▽西武 高橋光成投手(前橋育英)

 ▽楽天 安楽智大(済美)

Sponsored Link

コメントを残す

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ

このページの先頭へ

Get Adobe Flash player Plugin by wpburn.com wordpress themes