デコ鍋が簡単でかわいいと話題!レシピや作り方を画像で紹介!

Sponsored Link

秋の紅葉がキレイな時期になってきました。

こんな日には、お鍋が食べたい♪

でも・・・こどもが「また、今日も鍋?」なんて嫌がる事も^^;

そんな時に、こんな鍋ああったら、お母さんもお子さんも大満足ですね♪

それが、「デコ弁」ならぬ「デコ鍋」。

最近、ネット上で大根おろしアートなど、キャラ弁のように、

鍋の具材をキャラクターに工夫したかわいいお鍋が話題なんです♪

さっそく、どんなお鍋が出来上がるのか、人気「デコ鍋」をチェックしてみましょう。

実は、この「デコ鍋」の人気を盛り立てているのが、カゴメ。

カゴメのホームページでは、楽しいデコ鍋の作り方を紹介していたり、

デコ鍋レシピも大募集していますよ♪

カゴメ デコ鍋特集はコチラ

Sponsored Link

レシピや作り方紹介

cookpadにはすでにたくさんのデコ鍋レシピが・・・。

そのいくつかをピックアップしてみましょう♪

◆オラフの藍のトマトみぞれ鍋◆

       オラフ

【材料】(4人分)

・KAGOME甘熟トマト鍋スープ1袋
・にんじん1本
・キャベツ6枚
・玉ねぎ1個
・レンコン3センチ分(40g)
・大根10センチ分(360g)
・豚肉(しゃぶしゃぶ用もも肉)350g
・豆腐300g
・だし昆布適宜

① にんじんは薄切りにして、型抜きします。ハートや、星など。抜いた後のにんじんは、適当な大きさに。

② レンコンは、薄切りにし穴の部分をカット。雪の結晶になります。カットした破片も鍋に。

③ 切ったニンジンはレンジでチンッ。レンコンは酢水につけておきます。

④ 昆布はキッチンばさみでカット。オラフの髪の毛、手、眉、目、口、ボタンを作ります。

 目の外側は、蓮根の穴、歯は蓮根で。

⑤ ざく切りにしたキャベツ、豚肉をミルフィーユ状に重ね並べます。

⑥ 破片のにんじん、破片の蓮根を入れ、トマト鍋のつゆを入れます。

⑦ その上に、薄切りにした玉ねぎ、豆腐を全体に並べ、型抜きにんじんとレンコンも。

⑧ 最後に、絞った大根おろしをオラフの頭、胴体二つ、足二つに分け、一度お皿などで座るかどうか確かて

仕上げにのせて出来上がり。

        大根おろし

Cpicon デコ鍋☆オラフの愛のトマトみぞれ鍋 by Mayumi♪

◆ジバニャン鍋◆

こんな鍋がテーブルに登場したら、家族みんなで大興奮ですね~♪

        ジバニャン

【材料】(4人分)

・合い挽きミンチ200g
・玉ねぎ(みじん切り)1/4こ
・溶き卵1/2個分
・塩小1/4
・牛乳30cc
・パン粉20g
・スライスチーズ適量
・海苔適量
・ウズラの卵1袋
・人参1/2本
・しめじ1株
・ナス2本
・小松菜1束
・ウインナー4本
・もやし1袋
・トマト鍋の素1袋

① チーズと海苔以外の材料で、普通にハンバーグを作ります。

形成するときに、耳の形をつくって、ジバニャンにします。

② チーズと海苔で、ハンバーグとうずらの卵に模様をつけます。

③ 後は、野菜を食べやすい大きさにカット。

④ 野菜やハンバーグをきれいに並べ、端からスープを注ぎ出来上がり。

ジバニャンを中心にコトコト煮込んでね^^

Cpicon デコ鍋☆ジバニャン鍋 by ゆゆmamaキッチン

デコ弁作りになれているママなら、その応用バージョンで、簡単ですね。

デコ弁が苦手なママでも、1点豪華主義で、キャラを作ればデコ鍋はOKなので、

これなら、お子さんと一緒に仲良く作れそう♪ チャレンジしてみてくださいね~。

Sponsored Link

“デコ鍋が簡単でかわいいと話題!レシピや作り方を画像で紹介!” への3件のフィードバック

  1. おかげ有益ブログ 他のいくつかの他のすべての他ののために。 他だけができる |その私が手に私が取得していますこのように記述された 情報情報 理想的な 方法? | 私は私がした プロジェクトの挑戦は私は だけ今ワーキングであり、 I 情報|} {一目で| |そのような情報を探してください ‘でとなってまし。

  2. この上サイトブログ |スパム問題問題を持っています。私もブロガーだ、と私はあった不思議あなたの状況を、 私たちの多く 開発しているいくつかの素晴らしい方法と我々は見ているの為替とソリューション 他の人々興味があれば| 電子メール、電子メール、私は撃つしてください。

  3. ねえあり。 MSN 使用しての使用を | ウェブログあなた| 私が発見した私が見つかりました。 非常に きちんと書かれた記事。 私がします ことを確認してくださいブックマークにそれと戻ってくるの学ぶ 余分あなた有用の情報。ポスト| おかげで、ありがとうございました。 カムバック | 確かに間違いなく | 私は意志私がよ。

コメントを残す

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ

このページの先頭へ

Get Adobe Flash player Plugin by wpburn.com wordpress themes