【画像】もうすぐ、会えるかな~!

300

コツッ、コツッ…

早く出ておいで~♪

むかしは、黄色やピンク、青の色が付いている「カラーひよこ」が、良くお祭りや縁日で売ってたんですよ~。
今じゃあ、見かけませんが…。

時には、小学校の門の前で、カラーひよこを売っているおじさんがいたりして…。
みんな欲しくって、小銭を握り締めて、こっそり買って、家に持ち帰ってね。

ピンクのひよこを大切にかごに入れて飼い始めるんだけど、
数日で、色変わっちゃうの?!

…でもって、近所の猫に襲われちゃったりして、
カラーひよこの思い出って、「だまされた~」って記憶だけですwww

このカラーひよこって、
生まれたひよこを染料の水の中にいれるか、
カラースプレーをパーッて吹き付けるのかだと思っていました。
ところが、ふ化する数時間前の卵に注射器で染料を注入して作るって、ホントかな~?

今でも中国やフィリピンでは、販売していて人気だそうですよ~。

Sponsored Link

コメントを残す

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ

このページの先頭へ

Get Adobe Flash player Plugin by wpburn.com wordpress themes