ランドセルが海外で人気の理由は!?今流行のオシャレをチェック!

        ランドセル1

ここ最近、話題となっているのが、ランドセル!

ランドセルと言えば、日本人なら誰でも背負った記憶がある、

小学生時代の大事な思い出ですね♪

それが、今、海外で大注目となっているのです。

台湾はじめアジアの国々からは、自分の子供にも使わせたいと

こぞって購入!

欧米では、大人のファッションの一部として取り入れるセレブたちが現れているのです。

そんな、世界中から注目の今どきのランドセルについてチェックしてみます♪

Sponsored Link

私たちが子供の頃は、ランドセルは、男の子は黒、女の子は赤。

たまに、濃いピンクや、茶色の子が、クラスに一人くらいいましたが、

その子はかなり目立って、いじめの対象とまではいかなくても、

なんだか特別扱いでしたね^^;

みんな一緒の横並びの時代でしたからw

そんなランドセルの歴史も、ここ数年は、カラフルなだけでなく、

わざと皮に模様が刻まれていたり、金具にスワロフスキーを使ってキラキラと

ゴージャスであったりと、より個性的で自分だけのランドセルが好まれるように

なってきているようです。

ランドセル2

ランドセルの直販所がお得♪

テレビの情報番組などで良く登場するのが、

「天使のはね ランドセル」のキャッチコピーで有名なメーカー「セイバン」。

セイバン 表参道店はコチラ!

このブランドは本社が兵庫県たつの市にあるのですが、そこで直販も行っています。

市価の3割から半額ちかく割引されるケースもあるそうですよ☆

天使のはねランドセルのセイバン 直販所がお得!

場 所 セイバン御津販売所
     兵庫県たつの市御津町岩見141

営業日時 毎週 土・日曜日・祝日
AM10:00〜PM4:00

期 間 2014年9月6日(土)から2015年2月8日(日)まで
(年末年始休暇:2014年12月24日~2015年1月9日)

Sponsored Link

ランドセルが海外で人気の理由は?

当たり前に使っている私たちの方より、

海外の方のほうがランドセルの良さに

敏感に反応されているようですね^^

一説には、日本のアニメを見た世界の方々がランドセルに魅せられたとか、

海外セレブがファッションとしてランドセルを取り入れ、

その画像が話題になって、欧米のオシャレな人の間で瞬く間に広まったとも言われています。

モデル

モデル4

上品なトレンチコートにジョッキーブーツ。

差し色の赤のランドセルが絶妙ですね♪

同じアイティムを使っても、平たい顔族の私が背負ったら・・・!?

やっぱり、頭のネジが緩んだと思われてしまいそうですねw

我々がランドセルというと、

シノラー

懐かしのシノラー☆ 今は彼女もだいぶ変貌を遂げましたが・・・。

スドウ

または、こんな感じでコントの小物に使ってしまうんですよね~^^;

でも、欧米のオシャレな方々は、そういった先入観なく取り入れて、

モデル3

モデル5

パリでは、すでにランドセルのファッションショーも開催されていたほど。

6年間あんな使い方(笑)をしても、壊れない丈夫なカバン、

毎日背負っても疲れない。

改めて、日本が世界に誇れるもののひとつですね☆

子供だけに使わせるのは、もったいないかも知れません♪

どんどん逆輸入で私たちの価値観を逆転させてほしいものです。

Sponsored Link

“ランドセルが海外で人気の理由は!?今流行のオシャレをチェック!” への1件のフィードバック

  1. […] ピンクや、 茶色の子が、クラスに一人くらいいましたが、. その子はかなり目立って、いじめの対象と まではいかなくても、. なんだか特別扱いでしたね^^;. みんな一緒の …(続きを読む) […]

コメントを残す

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ

このページの先頭へ

Get Adobe Flash player Plugin by wpburn.com wordpress themes