羽生結弦が流血衝突事故!けがの症状が心配!状況まとめ!

男子フィギュア中国大会で羽生結弦が中国選手と激突。

テレビ中継で衝撃的な映像が入ってきて、動揺が走っています。

Sponsored Link

負傷し、出血しながらも、あきらめない羽生選手。

テレビ画面を通してですが、どんな状況でも

やりきるんだ!という気迫に圧倒。

解説を担当している佐野さん、織田さん、

熱血の松岡修造さんはじめ、皆がケガの状況を心配し、

棄権した方が良いのではないかという中で、最善を尽くそうとする姿に感動です。

アクシデントの瞬間の動画です。

・あああ…!もう見てられない羽生結弦。

流血してるしフラフラしてるし恐ろしく鋭い顔になってるし、こんな状態で滑るなんて狂気の沙汰。

・羽生結弦出るの?!やめときって!!!体大事にして!!!

・目付きが今までで一番アグレッシブになってる。 この人凄いよ。 ただ見護る側は心配で死にそうです(´;ω;`)

・羽生結弦くん すごいなぁ… 無理ゎしないでほしぃですね

・羽生結弦くん だいじょぶなんかな。(´・ω・`) 顔色めっちゃ悪いし 絶対脳震盪起こしちょんやろ。 コンビのジャンプした時 苦しそーやったし。 それでもがんばるっちすごいなぁ

・羽生結弦くんやばい(´._.` ) あんな勢いできたら体相当だよ それなのに滑るとか ほんとすごい 無理しないで頑張って欲しい。 自分も羽生くんみたいな強さ持たなきゃいけないな

アクシデントを乗り越えて、フリーの演技をするというが、

衝突の映像を見る限り、本当に頭の衝撃が心配です。

激突の衝撃や流血で無理はしないでほしいというのが私たちの気持ちなのですが、

トップアスリートとしての意志は、もっと高みにいるのですね。

羽生選手の表情が鬼気迫り、心底心配になります。

4回転ジャンプだとか、勝負とか、メダリストのプライドとかより、

身体が心配です。

本当に無理をせず、自分を大切にしてほしい。

私たちは、羽生選手が棄権しなかった決断と覚悟を、見守るしかありませんね。

IMG_5236

IMG_5237

IMG_5234

IMG_5239

IMG_5241

【追記】

アクシデントを乗り越えて、演じきった羽生選手ですが、

その後、コーチやスタッフに抱きかかえられ病院へ・・・。

頭を強打した衝撃がとても心配ですね。

顎と頭を怪我していて、アメリカのチームの医師によって

傷を縫ったとの情報です。

9日にエキシビションを欠場して日本に帰国後、精密な検査をする予定だそうです。

無理せず、自分の身体をいたわってほしいですね。

【追記 その2】

顎を7針、耳の右上を3か所ホチキス縫いの処置をしたそうです。

【追記 その3】

Sponsored Link

“羽生結弦が流血衝突事故!けがの症状が心配!状況まとめ!” への1件のフィードバック

  1. kotoha より:

    まとめ、拝見しました。ありがとうございます。
    心配ですね・・・

コメントを残す

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ

このページの先頭へ

Get Adobe Flash player Plugin by wpburn.com wordpress themes