三宅星南(セナ)のwikiやプロフィール!イケメン中学生の身長や中学が気になる!

三宅

        三宅       

男子フィギュアが盛り上がりを見せています。

今年は高橋大輔選手の引退が発表され少し残念でしたが、

いやいやダイちゃんを目標にする新星の登場です。

それが三宅星南くん。

NHK杯の最終日に行われるエキシビションに登場しますよ☆

横分けにしたヘアスタイルは、少しおませな紳士って感じで、

イケメンです♪ 今後が非常に楽しみは逸材ですね~。

そんな三宅星南くんについて色々チェックしちゃいましょう!

Sponsored Link

では、まずプロフィールから。まだWikipediaもありません。

プロフィール

        三宅1

・生年月日 2002年3月26日

・出身地 岡山県矢掛町出身

・所属 岡山FSC

名前は、「星南」と書いて「セナ」って読むんですね☆

なんども「セイナン」って読みそうになりました。

なんとご両親は、アイルトン・セナにちなんで名付けたそうな・・・。

お父さんの押しが強かったんでしょうね^^

身長は?

気になる身長なんですが、現在中学生で伸び盛り。

制服を着ている画像では、ちょっぴりぶかぶかなのですが、

中学生って、1年生と3年生では、軽く10~20cmの伸びは当たり前。

それでもフィギュア選手は小柄な方なので、150cm台でしょうか!?

中学はどこ?

岡山県矢掛町は、人口が14,441人(Wikipediaより)

中学校は以下の2校なんです。

■矢掛町立矢掛中学校

■笠岡市矢掛町組合立小北中学校

矢掛中学校の可能性が高いですねw

【追記】

三宅星南くんは、お父さんが自宅に残って、

お母さんや兄弟は、岡山市内の練習場、

岡山国際スケートリンクに近い場所に引っ越されたんだそうです。

この周辺の中学校に通っているようですね^^

近くには、岡山市立岡輝中学校があります。

地元の放送局で彼を紹介した動画を見つけましたので、ご覧下さい。

高橋大輔選手と同じ、フィギュア王国とも言われる岡山出身。

一振りでファンをキャーキャー言わせる高橋選手が目標とは、

やはり男の子ですねw

高橋選手の中学生時代に似ていることも話題です。

ちなみに高橋選手の中学時代は・・・

高橋1 高橋2

クリッとした目元が似ていますね♪

4種類の3回転ジャンプに加え、ルッツの練習に余念がないんだそう。

今後、ジュニアを目指して、難易度の高いジャンプや

バレエの練習で表現力も磨いているとのこと。

あと数年、ジュニア大会で活躍する姿が楽しみですね。

クリスマスオンアイス

実は、年末に開催されるクリスマスオンアイス2014にも参加予定なんですね~。

スケート協会の期待の大きさが伝わりますねw

【追記】

三宅星南くん、堂々としたエキシビションでしたね~。

中学校名は、「コウフ中学」と聞こえたのですが、ハッキリ確認できませんでした^^;

ネットでも話題ですね。

・三宅星南くんかわいすぎえええ

・三宅星南さん、いやーすごいな。12歳でこの魅せる能力。これからもっと技術が身についたらと思うと、日本男子の未来は明るいなー!

・三宅星南.12歳って、ジュニアって、こんなに滑れるの..びっくり..

今後が楽しみ♪ ガンバレ☆