遺伝子検査でキムタクとさんまが極似と判明!?サクラアズクリニックもチェック!

正月早々、なかなか興味深い番組が!

さんまサンとキムタクが出てる番組「さんタク」を見ていたら、

このお二人が遺伝子検査を試み、DNAから先天的な特徴や性格を考察してみたって!?

遺伝子検査のキッドがネット上でも手軽に手に入ることは知っていましたが、

どうなのよ?と思いつつ、好奇心に駆り立てられました^^;

Sponsored Link

番組で取り上げられていた遺伝子検査って?

サクラアズクリニックのホームページ

すでにマスコミでも取り上げられているんですね。

・学習能力

・身体能力

・感性

主にこの3つの特長が分かるんだそうです。

親としては、子育て中に「うちの子大丈夫?」って疑心暗鬼になってしまうほど

子供の理解できない行動に思い悩むことってありますよね。

いい意味で、子の個性を理解し、そういう傾向があるんだな~と軽く受け流せれば

問題ないかとは思いますがね^^

番組ではこんな感じで紹介!

IMG_6307

まずは、『判断能力』『理解力』『分析力』『推理力』は、どのタイプなのか?

タイプは、3つ。

・頭脳明晰タイプ
・ノーマルタイプ
・常識とらわれないタイプ

IMG_6308

結果は、さんまさんもキムタクも同じ『頭脳明晰タイプ』でした。

納得の結果ですね~。

そうでなければ今の地位にいませんよね☆

こんな感じで、運動能力についても、

・短期系タイプ
・多種目系タイプ
・持久力タイプ

など、どのタイプなのか判断されました。

さんまさんとキムタクが遺伝子的に似ている?

遺伝子検査の結果 ふたりは17個中14個が同じ結果に!?

双子に近いじゃないですか!

この確率はなんと1億分の3.4なんですって!?

すでにお二人のように、何か結果を残した方を診断するのは

占いみたいな感覚で面白そうですよね。

この遺伝子検査は、本来は、病気の予防や、お薬の効き目などを

遺伝子レベルで調べるために始まったそう。

体質が分かるってのは、良いかもしれませんね☆

Sponsored Link

“遺伝子検査でキムタクとさんまが極似と判明!?サクラアズクリニックもチェック!” への1件のフィードバック

  1. Betty より:

    Love your board Emily! I have a large, $10 garage sale frame sitting in my office as I type thtis#8230;wai&ing to become a beautiful new chalkboard. I just need to find the right type of material to use for the board…going to Lowe’s later this week to search. Wish me luck!

コメントを残す

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ

このページの先頭へ

Get Adobe Flash player Plugin by wpburn.com wordpress themes