ジャニー喜多川さんがYOU(ユー)と呼ぶ理由は?蜷川さんとの対談音声も!

NHK第一のラジオ番組「蜷川幸雄のクロスオーバートーク」で

ジャニー喜多川さんと蜷川さんの対談を聞かせていただきました~。

蜷川さん79歳、ジャニーさん83歳。

50年来の親交があるんだそう。

3~4年ぶりの再会は「ドリームボーイズ」鑑賞後に行われた・・・。

本当に貴重な対談ですよね。ジャニーさんの声にも感動!

少し関西弁が混じった優しいお声。

さっそく、みんなも聞きたかったあの話に関しても

蜷川さん、ズバリ聞いちゃってます!

Sponsored Link

YOUと呼ぶ理由は?

蜷川さん:
「ジャニーさんはさぁ、タレントの事をYOUて呼ぶでしょう?
あれには自虐的・・・」

ジャニーさん:
「あれね~全部ね アメリカじゃさぁ、主語というかyouって
いうから、つい言っちゃうんですよ~。だから不意に話をしていると瞬間的なアンチで
そうなっちゃうんですよ。

Youしか覚えらんない。ある時から固有名詞が出てこない。
名前が覚えられないからね。」

V6の森田君の話題に・・・

蜷川さん:
「でも僕ね感心しているのは、ジャニーさんは懐深いね。
森田君とかさ、変わった子もちゃんと・・・
あの変な・・・お前、野ネズミか?っていう・・・。
良くジャニーズ事務所にいられるよねって。
個性を見ながら、ちゃんと在籍させている。
よく面倒見ているところは偉いですよね。」

ジャニーさん:
「顔だけでは選ばないってこと。
人間はそれぞれみんないいところがある。
これは不思議なことに・・・。
例えばマッチだってそうでしたよね。ハートが伝わってくる。
みんなそれぞれの気持ちがあります。」

ちょっと、蜷川さんの「野ネズミ」発言には、

驚きましたが、ジャニタレの起用には

なんとも不思議な思いを抱いていたのは皆同じ。

そうなのか~。

「みんな違くて、みんないい」を実践していたんですね!

番組の最後に・・・

蜷川さん:「いい仕事をしてくださいね」

ジャニーさん:「いい仕事してます。がんばります!」

と、圧巻のジャニーさんでした☆

対談音声をアップしてくださった方がいらっしゃいましたので

のせておきます。

Sponsored Link

コメントを残す

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ

このページの先頭へ

Get Adobe Flash player Plugin by wpburn.com wordpress themes