キリンビール工場見学 横浜 予約の際にはパブ・スプリングバレーも♪

レストラン入り口

キリンビールの工場見学、試飲の後は、広い敷地内をお散歩し、併設のパブワイナリー・スプリングバレーへ。
こちらも、予約しておくといいですね。
ごらんの通り、レンガ造りでまわりはイングリッシュガーデン。とってもお洒落です。
すでに期待で、ワクワクしてきますね~♪

天井

 

店内は、こんなに高い天井で、白い壁に落ち着いた調度品。
大人の雰囲気です。
店内

お店のスタッフの方も、そてもキビキビ、テーブルをまわってくれます。
さすがは、キリンです。
乾杯4

さあ、まずはここでしか飲めないオリジナルビールで乾杯♪
本日、何回目の乾杯でしょうねwww

ビールメニューはこんな感じです。

メニュー2めにゅー3

お食事メニューです。
どれもビールに合うものばかりです。
ビール漬け

まずは、野菜のビール漬けを注文。
キレイですね~。大根、キュウリ、ニンジン、ラディッシュが彩り良く盛り付けられています。
これは、カットした野菜をビールと鷹のつめ、塩を合わせたものに漬け込んだそうですよ。
(スタッフの方が快く教えてくださいました)
ぬか漬けほど、くせがなく、爽やかに発酵したお漬物です。
これは、自宅でも試してみる価値ありますね♪

キュウリダイコン

さあ、次はオニオンフライです。
オニオンリングオニオンリング2

肉厚なオニオンが、良いお味の衣を着て、ビールにピッタリ♪

 

定番のソーセージとハムを注文します。
ソーセージハム

うーん♪これもお味がしっかりしていて、美味しい!
さあ、ビールも追加しましょう。
メニュー4
今年、流行のツートンいってみましょう♪
夫は、ビール+珈琲のツートン。お友達のメーテルさんは、トマトのツートンを注文。
ツートン珈琲珈琲
珈琲のツートンは、なんとも微妙な感じですね・・・。
トマト
トマトは、ビールの味とよく合いますね。これは、美味です。
ジャーマンポテト
次は、ジャーマンポテト。
これも、味がしっかりついていて、最高です♪
ピッチャー黒ビールピッチャー
黒ビールをピッチャーで追加です。
これに合うお料理は・・・牛スジの煮込みを注文。
牛スジ

口の中に入ったとたんとろけます。
ホロホロに柔らかく煮込んであります。もしかして、これも調理のコツは、ビールで煮込んである???
スタッフの方に聞いておけば良かった~。

かれこれ、3時間ほど楽しんでお開きとなりました。
最後に、ていねいにお給仕していただいたスタッフの方が名刺まで頂きましたよ。
ありがとうございます。
最後まで、さすがはキリンビールだわ~と感心しきりの一日でした。
ぜひ、またお友達を誘って、行きますね♪

Sponsored Link

コメントを残す

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ

このページの先頭へ

Get Adobe Flash player Plugin by wpburn.com wordpress themes