たつき監督の降板理由は?カドカワから一方的らしい?!後任の新監督は誰?

こんばんは。金木星の香りと共に秋風が気持ちいい夜です。

さてそんな夜に、人気アニメ「けものフレンズ」のたつき監督が降板するというニュースが飛び込んできました。

たつき監督本人がTwitterで呟き、リツイート数10万超えで旬な話題となっています。

いったいどういういきさつなのでしょう?

なぜカドカワから降板させられたの?

9月25日午後8:00にたつき監督が以下のようにつぶやきました。

突然ですが、けものフレンズのアニメから外れる事になりました。

ざっくりカドカワさん方面よりのお達しみたいです。

すみません、僕もとても残念です

なんとも言えないジレンマを感じる文章です。

ご本人も納得がいかない様子が受け取れます・・・(´;ω;`)

降板理由は、本人に言い渡されたのでしょうか?

このツイートを受けて、多方面からカドカワ叩きが始まっています。

ほんと、そうですよね。。。

KADOKAWAからは、まだ公式発表されていませんので、どんな説明をするのか注目です。

たつき監督のTwitterを調べてみると、こんなツイートが・・・。

この日清とのコラボ。カドカワに話は通っていたのでしょうか・・・? もし、ナイショで作っていたとしたら。。。

また、JRAともコラボしちゃってます。。。

もしかして、これもカドカワにとってはどうなんでしょう?

今となっては、そんなこんながあって、カドカワ激オコなのかもしれませんね!

後任の新監督は誰になるのか?

気になる新監督ですが、なにせ降板も公式発表されていないため、後任も現時点では分かりません。

カドカワでおなじみの「ケロロ軍曹」や「けものフレンズ」のキャラクターデザインを担当の吉崎 観音氏

がいいのでは?との声も上がっています。

続報が分かり次第、更新していきたいと思います。

 

Sponsored Link

コメントを残す

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ

このページの先頭へ

Get Adobe Flash player Plugin by wpburn.com wordpress themes