「心臓病」「尿もれ」「食道がん」最も少ない県は?たけしの家庭の医学

モレ
「たけしの家庭の医学」8月27日放送では、健康長寿の秘密と題して、各都道府県ランキング第5弾の発表です。
都道府県別に「心臓病」「尿もれ」「食道がん」をこの病気が多い順、少ない順にランキングを大公開。

そして、その病気が少ない県は、

どうして「心臓病」になりにくいのか?  「尿もれ」になりにくいのか?「「食道がん」に なりにくいのか?

その秘密は、気候や風土なのか?それとも食べ物の影響なのか?行政の取り組みなのか?

番組内では、その県の方の生活習慣に着目して、紹介してくれるそうです。

興味深いですね。

やはり、食べ物なんでしょうかね~。

それとも、その県独特の習慣があるのでしょうか?

「心臓病」の予防は、やっぱり、塩分控えめ?それとものんびりとした性格でしょうか。

「尿もれ」は・・・むずかしいですね。脚腰を鍛える?

骨盤内のインナーマッスルを鍛えるといいっていいますよね。坂道が多く良く良く歩くとか?

「食道がん」の場合は、食べ物でしょうかね~。

さあ、みなさんの予想が当たるか。

放送は8月27日 午後7時04分~午後9時48分の3時間スペシャルです。

 

しっかり、観て参考にしてみたいものです。

 

Sponsored Link

コメントを残す

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ

このページの先頭へ

Get Adobe Flash player Plugin by wpburn.com wordpress themes